※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

2歳1ヶ月なのですが、同じくらいのお子さんいる方、トイトレはどの程度始めていますか??自宅保育の方教えて欲しいです🥹

2歳1ヶ月なのですが、同じくらいのお子さんいる方、トイトレはどの程度始めていますか??

自宅保育の方教えて欲しいです🥹

コメント

ゴルゴンゾーラ

その頃は全く何もしてなかったです!
3歳になったその日から布パンツにしてトイトレしてみました!
が、全然ダメで一旦中止し、4歳で外れました💦

• 🫶🏻

🫶🏻

ほんとですか!!
    ママリとかを見てるともう始めたりしてる方がいて焦ってしまいました😭

トイレに座るのが怖いみたいでまだ無理そうだったので良かったです🥹ありがとうございます!!

• 5月28日
きーまま

2歳からゆるゆるトイトレ始めてます!
まずは便座に座るところから始めましたが、息子はすぐおしっこ出せました😌
(お風呂で立ちションしてたのでコントロールできるのは知ってました😂)
今は私が妊娠中で赤ちゃんになってるので進まなくなっちゃってますが。

• 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですね!!
    💩したい!とか出た!とかは教えてくれるものの、トイレ行こっか!って連れてこうとすると怖がって座ってくれなくて😭😭

息子さんは怖がったりはなかったですか?🥲

• 5月28日