※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

お兄ちゃんがお昼ご飯を食べなかったため、おやつもないと言われて腹立っている女性です。

お兄ちゃん(4歳)はお昼ご飯食べなかったから今日はおやつもないって話してたら母にそんないじわるするなよーって言われたけど😇いや、リクエストのチャーハン作って全然食べないからこれ食べないと今日おやつないよって話もしてこれだから😅
何も知らんくせに私を悪いもの扱いするのほんま腹立つ😇

コメント

あーママ

ご飯食べないでおやつ食べれるなんて都合のいいことないぞ!って感じですよね😂
我が家もよく言いますし、やりますよ!
私の母もこっそりお菓子渡したりするのでたまにムカつきます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!!😂
    私の母もお菓子よく食べるのでそれ子供らにあげたりしてます😅😅

• 5月28日
⛄ばななん🖤🤍

わっかります!!!😮‍💨
お疲れ様です💦
ほんと悪者扱いすんなやって感じですよね😔 

何度もご飯食べたらおやつって聞かせておやつだけ食べるとか、都合良すぎてそのまま通しませんよね!

我が家も基本おやつ食べれるならご飯食べてからとしつけてるので分かります😓
おやつ食べれるならお昼ご飯食ってからにしてほしいですよね🙄

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😂
    ご飯食べてないのにおやつもないわ!って感じですよね笑

• 5月28日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

共感です!🥺
    我が家もあるあるなので。
    でも、おやつと知ってお昼ご飯食べるんですがお昼ご飯少し食べて残されておやつ🎶っていうケースもあるのでできる限りおやつあることは食後に言ったりするんですけど、実家行ってたりお母さんたちがいるとなかなかですよね~😣

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ご飯少しだけ食べておやつってケースもあるんですね😫
    実家とかだと甘やかされますよね💦

• 5月28日
  • ⛄ばななん🖤🤍

⛄ばななん🖤🤍

そうなんです…我が子の場合、そういう考えになります🥲
    実家だと甘やかされます😓

• 5月28日
みなみ

私、小学校低学年の頃、好き嫌い多過ぎて給食食べなくて先生に食べ終わるまで昼休みないよ!って言われてめちゃくちゃむかついてましたが、今子供を産んでからあの時の先生の気持ちが痛いほどわかります😂

そして自分も娘が大きくなって食べたかったりしたら、同じように食べるまでは次のことさせないと思います🤣