※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
子育て・グッズ

乳腺炎になり、初めてミルクを試したが拒否されました。他のお子様はすぐ飲んでくれたか不安です。甘みの少ないミルクも関係あるでしょうか?

完母で1ヶ月半の娘を育てています!
昨日乳腺炎になり朝一で急いで病院に行ったのですが、
その間旦那に診てもらって、もしお腹減って泣いたら
ミルクあげといて!って言うたんですが、
今まで哺乳瓶もミルクも試したことなくて不安でした😭
昨日は私が留守の間泣くことはなかったんですが、
この先万が一私が母乳をあげれん状況になった時のために
ミルクをあけてみようと思い、
お腹減って泣き出したから、
今初めて哺乳瓶とミルクを試してみましたが、
オエーっ!!!言うて拒否されてしまいました😱😱😱笑
哺乳瓶違う種類の2本持ってて、
どっちも試しましたが、どっちもダメでした😂
あげたのはE赤ちゃんってミルクです!
私の産院がこのミルクを勧めてたんですが、
このミルクは甘みが少ないとは言うてたんですが、
それも関係あるんですかね?
みんなのお子様は母乳あげてて、
すぐミルクとか飲んでくれましたか?
またどおやったら飲んでくれるよおになりましたか?

コメント

H♥mama

うちも完母でやってたのですが
預けたいのがあってミルクにしたら
ギャン泣きで拒否だったので毎日
1回ミルクを慣れるように練習しました😭
特に乳首変えたりミルクの種類は変えず
(めんどくさいしさお金がかかるため笑)
可愛そうでしたが負けずにひたすら声を
かけながらおっぱいもあげるからね
いつでなくなるかわからないんだからね
と言い聞かせ哺乳瓶を加えさせてると
お腹すきすぎて限界がきたのか急に
飲むようになりました😭😭😭💕
それからも嫌いにならないようによるの
寝る前1回だけを毎日ミルクにしてます。
が、先週からまた急に受け付けなくなり
20分以上ギャン泣き何してもダメ😭
月末に結婚式があり母に預けるため
この土日でひたすらやったらまた飲む
ようになりました😅なんだったのか(笑)

なのでうちは特に変えたりはせず
負けずにやり続けて飲めるように
なった感じです💦💦💦(笑)
さんこうにならなくてすいません。
ちなみにみるくはすこやかです!

がんはまってください!!!!

  • たけのこ

    たけのこ

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱりみんな初めは飲まないもんなんですねーっ!😳💦
    練習したら、飲んでくれるよおになるんですねっ😳✨✨すごーいっ!!✨
    私もちょっとずつ練習してみますっ🔥
    結婚式までに間に合って良かったですね😆✨笑っ
    もし最悪ミルクも今のが終わったら、すこやかも見てみます😊

    とっても参考になりましたよっ😆✨
    ありがとうございますっ☺️💓

    • 4月3日
☺k☺li

生後2ヶ月まで完母で育て、母乳だけしか飲めないのはこわいなーとわたしも思ったのでそこからミルク、哺乳瓶練習しました。
病院は同じくE赤ちゃんでしたが、産まれて3日は飲んでいたものの飲まず、ほほえみに変えました。
あとは、1日1回の練習を続け、1回の必要量が飲めるようになったのは5ヶ月頃だと思います💦

  • たけのこ

    たけのこ

    お返事ありがとうございます😊✨
    やっぱそお思いますよねっ😭😭
    やはりみなさん練習してるんですねー🤔✨えー!5ヶ月頃までかかったんですねっ😳😳
    私も明日から練習してみますっ💪🔥
    また、ほほえみも見てみますね😊✨

    とっても参考になりました😊
    ありがとうございました☺️💓

    • 4月3日