※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事と家族時間に悩んでいます。次男は格闘技で忙しく、家族でのお出かけも少ないです。土日の過ごし方についてアドバイスをください。

こどもの習い事と家族時間に悩むことありませんか?

我が家の次男(小学1年)は格闘技のスポーツをしており、東京でトップレベルの位置にいます。なので土日、平日も3日間は練習です。
家族でお出かけなどは月1回いければいいほうで
本当に時間が取れません😭

本人は練習をいやがることなく、大会でメダルをとることをモチベーションに頑張っていますが親としてはさみしいですね…。

みなさん土日の過ごし方どんな感じですか?
女の子の小学生なら土日は家にいるんですかね??

コメント

ママリ

小2の女の子がいます!
習い事は平日2つ、土日に1つしてますが土日の習い事は移動時間含めて長くて2時間、平日にずらしたりもできるので土日は家にいたり家族で出かけたりもします!
次男くん、数ある習い事の中から格闘技に出会い小さな体でトップレベルにまで上り詰めるのすごいと思います!!
環境が整っていないと難しいところもあると思うので主さんや旦那さんの努力もすごいと思います👏
本人がやりたくてやってるなら支えつつ、たまの家族時間のときに存分に楽しむのでいいと思いますよ🙆‍♀️
色んな家族の形があっていいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも格闘技やってます。平日は夜まで練習、土曜日も夜まで練習です。日曜日は稽古は休みなんですが、仲間との自主練を入れたり、遠征大会があったり。日曜日の練習は家族でやるので練習後は遊びに行ったり、公園に行ったりします。上の女の子は平日1日習い事に行ってるくらいなので、土日は家でゆっくり過ごしたり、買い物に一緒に行ったり、お友達と約束して遊びに行ったりしてます。

夜まで稽古だと晩ご飯も息子だけ別で食べるので寂しいです🥲

ゆんた

格闘技ではないですが、長男はほぼ家に居ないです😃
旦那は家族時間がとか言ってた事もありますが、どうせ出かけもしないのに必要ない、事前に出かけると決めたらその日は休ませると言ったらどうにか納得してました😂
友人の小学生の子とかで習い事全くしてない子とかは延々と公園にいたりしてましたね。