※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんで、ヒップシートの購入を検討中です。抱っこ紐は使っているが、ヒップシートの使い時や便利さ、おすすめのタイプについて知りたいです。

生後10ヶ月です!
ヒップシートの購入検討しております。
ベビーカー拒否などはなく、抱っこ紐は最近抜け出そうとします。

①A型ベビーカー、エルゴオムニシリーズの抱っこ紐持ってますが、ヒップシートってこれから使う時期きますかね?

②ヒップシートいらなかったもしくは、あったほうが便利!何ヶ月ごろ〜どのくらい使っているか教えてください。

③オススメヒップシート教えてください。

④ヒップシートにもさまざまなタイプがあると思います。
ショルダータイプや、おんぶもできるキャリアタイプ?
どのタイプがオススメですか?

ヒップシートに関してあまり詳しくはありません。
買うとしたらAmazonか赤ちゃん本舗、西松屋などで検討しております。

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めてから3歳過ぎまでヒップシート重宝しました!!
動物園や水族館など自分で歩きたいけどすぐ抱っこ〜になる時にとても便利です!
寝ちゃうと片手塞がるので近場の公園とかじゃなければベビーカーも一緒にある方が便利です!

③有名メーカーならポルバンだと思います!私は2人目での購入だったので3千円くらいの収納がたくさんあるものを、楽天で買いました!
抱っこ紐にもおんぶにもできる5wayタイプだったと思うんですが小さいうちは抱っこ紐の部分と背中部分に結構隙間ができて危なかったので使いませんでした!

1人目から欲しかったと思う商品第一位です!

クマちゃん

最近、数秒なら手を離して立てるようになり、抱っこ紐から出たがるようになった息子にヒップシート買いました!
めっちゃ便利です…🥺
私はとりあえず試したかったので、楽天で3000円程度のやつ買いましたが、前ポッケに収納もあるし、今のところ全然不便さは感じてません!
たぶんもっと高くて有名なやつとかだと、腰への負担とか収納力とかがいいんだと思います!
私は今後息子が歩き出した時、抱っこ紐に入れるとしたらそれでお昼寝のときかなと思ったので、ヒップシートのやつ心許ないかなぁと思って普段のしっかりした抱っこ紐使う予定で私はヒップシートだけの機能のやつ買いました!

ママリ

うちも、エルゴ持ってますが、ちょっとのお出かけや夫が使うのに抱っこ紐だと面倒に感じて、ヒップシート購入しました!
もうほんと乗せ下ろしが楽すぎて、毎日使ってます😂💓
腰が座った7ヶ月半ぐらいから使ってまだ1ヶ月半ほどですが🤔

ポルバンアドバンスをシングルショルダー付きで購入しました!
ダブルショルダーといって、抱っこ紐の形状になるものと迷いましたが、抱っこ紐ならエルゴあるしということでシングルにしました🫶🏻
ショルダーはたまに使ってます!

ポルバンは腰巻きタイプで、肩掛けのグスケットやスモルビなども検討しましたが、夫婦共に肩の方が痛くなりやすいので腰巻きにしました😂

店舗で試してから、ネットで購入しましたよー!

はじめてのママリ🔰

①ベビーカー・抱っこ紐も持っていますが軽く買い物行く時に装着しやすいのでヒップシート買いました!

②9ヶ月から使い始めました!

③ケラッタのものを使ってます!3000円ちょっとで安く買えました!
前ポケットに抱っこ紐にもなるものも付いているのでヒップシートのみでも抱っこもできるのでおすすめです!
1万超えのものもありますが私はケラッタのもので十分だなあと思いました^^

④↑にも書いたように抱っこ紐付きのものがおすすめです🙆🏻‍♀️

• 美空

美空

ちなみに、ケラッタの抱っこ紐にもなる物って、この画像のやつですかね😅?
    ヒップシートも使えて、抱っこ紐としても使えるのめちゃくちゃ便利で、いいなぁと旦那と話しています🥹

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!🙆🏻‍♀️
    この抱っこ紐の部分は取り外して前ポケットに収納できます!!
    紐?で支えるタイプのものはついてこないものです😭
    紐も抱っこ紐部分もとなるとポルバンかなあと思います!
    でも付属品揃えると2万近くするので高いなあと思ってこれにしまひた!
    抱っこ紐の背中がメッシュタイプで時期的にちょうどいいです^^

• 5月28日
  • 美空

美空

Amazonで調べてみたら今でてきました!
    これめちゃくちゃ便利ですね😉
    フード付きもあるみたいですね☺️

• 5月28日
ママリ

①②ヒップシート1人目の5ヶ月の時に購入しましたが今のエルゴオムニシリーズあればいらないなと思います。
理由はヒップシート荷物になるから持ち運びに使わなくなる、身長によってはヒップシート合わないなど。
高さ出るので私の顎に子供が大きくなると頭がガンガン当たる😅

③もし購入するならベビーアンドミーが使いやすかと。

りりり

エルゴの抱っこ紐ならたたみ方で簡易ヒップシートになりますよ!
使ってみて便利だなと思ったらちゃんとしたものを買い足してもいいかと思います🙌
インスタで動画も見れます🙆‍♀️