※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげ
家事・料理

夕飯のメニューに追加する料理は何がいいでしょうか?夫が品数が少ないと感じるので…

夕飯をハヤシライスと野菜スープにする予定です
他に何を作りますか?
夫が1汁5菜とかで育った家庭なので、品数がないと少ないね~と言われてしまいます…🥲

コメント

ままり

コロッケとサラダが多いです!

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます♪コロッケ良いですね😊参考にさせていただきます!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰 

ハヤシライスに野菜スープ、十分すぎると思うのですが、逆に旦那さん実家ではハヤシライスの日はどんな感じだったのか聞きたいですね💦
作り置きのものをちょこちょこ盛るのでしょうか🤔
ちなみに我が家はハヤシライスならハヤシライスだけとかザラです😂

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます♪
    私もハヤシライスならそれだけで育ったので初めは驚きました😂
    義実家は品数はありますがレパートリーはないので、和洋中関係なく副菜はほぼひじき、冷奴さつまいもスティックです笑

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

一緒ですね!私も実家でも気が向いたらサラダが付くぐらいで大体ハヤシライスだけでしたよ😂
    逆にそれでいいのか😳となりますね笑 それなら野菜スープもあるし、私だったら叩ききゅうりとかトマトスライス、冷凍のコロッケか唐揚げなど簡単にできるものを適当に並べつつ、余裕があれば子供が喜ぶのでスパサラかマカロニサラダを作るかもです☺️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

のり塩ポテト、ひじきと豆のサラダ、果物+ヨーグルトなんてどうですか?

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます♪果物プラスするのありですね!!参考にさせていただきます☺️

• 5月28日
ままり

サラダとかカプレーゼとか作ります✨
うちは逆で私が1汁3菜で育ったので夫に品数多くてびっくりされます🤣

• とかげ

とかげ

コメントありがとうございます♪
    お子さんもカプレーゼ食べられますか?あげた事ないので試しにやってみようかと思います!
    家庭環境によって様々ですよね😊

• 5月28日
  • ままり

ままり

大人はモッツァレラチーズ、子どもはキャンディチーズで作ってます😊

• 5月28日
  • とかげ

とかげ

なるほど!!大変参考になりました!ありがとうございます🥰

• 5月28日