※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の初めての食材に喜ぶ子どもの様子について相談です。SNSで喜ぶ子を見かけるが、自分の子は真剣な顔で食べている。皆どんな感じですか?

離乳食の食材によって喜ぶ事ありますか?

SNSはいい所しか見せないのは承知の上なのですが、よく離乳食の初めて食材をあげて笑顔で手足バタバタして喜んでいる子を見かけます。

カボチャとかバナナあげる時にちょっと期待してしまったのですが、娘は初めて食材を食べると、何食べても眉間に皺を寄せます 笑

初めてだからまあ驚いてるんでしょうけど、喜んだところは見た事ないです😂

食べるのは好きみたいで、準備中とかは喜んでいるのですが、食べ始めると真剣な顔でもぐもぐと食べています🤣集中しているんでしょうか🤣

SNSみたいに喜ぶ子いますか?
食べる子は皆どんな感じですか?

コメント

みさ

手足バタバタまではいきませんが
ニコニコ食べてる時と
黙々と無で食べてる時とあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!にこにこはあるんですね!娘は目が合って笑うことはありますが食べてるから笑ってるって感じではなくて🤣

• 5月28日
3児の母

手はバタバタしませんが、足のバタバタは凄いです😅口もツバメの雛のようにパクパクしてスプーンに寄ってきます😅

ただ、酸っぱいであろうトマトや苦いであろうほうれん草など、何を食べても…だし、笑顔ってわけでもないし、美味しい!!嬉しい!!というより、ただの食いしん坊だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!雛…可愛いですね☺️

わかります、娘は嫌な顔はたまにしますが、それでも黙々と食べます🤣

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもパクパク食べますが、喜びはしないです😂
トマトなど嫌いなものの時だけ、嫌な顔して、おえ~みたいな感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ感じです!嫌な顔はします!笑
    おえーもあまりなくて、ペって出すときもありますがその後同じ食材あげてもパクパク食べます🤣

• 5月28日
ママリ🔰

食べたいものの時は口が大きいです!🤣手で引っ張ったりグッと寄ってきたりはしますが、手足バタバタはあまりしないです😂上の子は美味しかったら横揺れや縦揺れしてました!

うちもどちらかと言うと神妙な顔で食べることが多いです🤣
美味しさに集中して味わって食べてるんでしょうね🥰可愛いー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!喜び方は子によりけりですね!
    神妙な顔わかります🤣そうですね、真剣ですね…可愛いですよね☺️

• 5月28日