※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
家事・料理

料理の匂いがきつくて寝室で苦しい。料理をやめてほしいけど言いにくい。

料理の匂いきついって言ってるのに、
私が寝室で横になってる時に
にんにくネギゴリゴリの料理作られて匂いで余計に辛かった…

料理やめてって言いづらい🥲🥲

コメント

ママリ

おお…旦那さん、このタイミングでなんでや😂💦
察してあげてほしい💦💦

そういうの言いづらいですよね😂

まだ妊婦生活長いですし
今後も続くかもしれないので
ハッキリ言って良いと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

料理してくれるのありがたいけど、なぜ!😂
わたしは妊娠中、夫の体臭もしんどくなって、「ほんとごめん」と謝りながら伝えました😂つわりとか言わなきゃ男性にはわからないと思うので、やんわりと伝えるといいかなと…😅

ゴルゴンゾーラ

私も妊娠初期、あらゆる匂いがダメになり、ニンニクとか特にダメって言ったのになぜかニンニク入り料理作る夫…
料理しないで!だと言い方キツイし、私も謝りながらそれは本当にやめて欲しいって伝えてました😂

はじめてのママリ🔰 

しんどすぎますね🥲私もつわりだいぶ落ち着いてきたのに未だにニンニクネギ類の匂いダメです😖
多分どのくらいダメなのかが上手く伝わってなくて台所に居なきゃ大丈夫だと思ってるんだと思います😓
お願いだから胃袋含めてニンニクネギ類は家に持ち込まないで!と伝えてました😂