※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7kgの女の子のおむつサイズについて、体型はスリムで足は少しムチムチ。Sサイズのテープは使っているが、Mサイズは大きいか悩んでいる。パンツタイプをメインで使いたい。SとMどちらが適しているでしょうか。

7kgの女の子のおむつのサイズについて。

現在テープのSサイズをメインで使ってます。
最近テープMサイズを買ってみたら大きかったのか、テープのとめが甘かったのかおしっこ漏れしてしまいました。
パンツのSサイズも夜寝る前や足バタバタで替えづらいときに使ってます。
パンツのMサイズはまだ使ったことがないのですが、うちの子にはまだ大きいですかね?
今後パンツタイプをメインで使おうと思ってるのですが、Sと Mどちらを買うか悩んでます。

子供の体型で違うとは思いますが参考にしたいので体重、体型、使ってるおむつのサイズ等教えていただけると嬉しいです!

うちはナチュラルムーニーを使っていて、体型はお腹は割とスリムで足は少しムチムチしています。

コメント

ママリ

おしっこの量も増えてきますし、パンツMがいいですよ。パンツMはしばらく使えます

• ママリ

ママリ

生後10ヶ月男の子 普通体型 約8キロ
    パンツMです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロでパンツ Mですか!
    パンツ Mは長い期間使えるんですね。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ

7キロの頃はS使ってました!
8キロ超えたくらいからMにサイズアップしました!!
おしっこの量増えてもマメに変えれば問題ないですし、何より大きめのパンツ履かせるとうんち漏れが大変です😵‍💫😵‍💫
ずっとメリーズ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロ超えたあたりで Mにサイズアップされたんですね!
    大きめで漏れちゃうのは確かに怖いです😨
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 5月28日
みさ

7ヶ月なりたて。
7.2kg お腹細めの足ムチムチ体型
メリーズのテープMを使ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7.2キロでメリーズのテープMを使われてるんですね!
    メーカーによってもサイズ違うのでメーカーを変えるのどうかな?と思ってましたが、お腹細め足ムチムチ体型でメリーズならうちもメリーズいいのかもと思いました!✨
    ありがとうございました😊

• 5月28日
りょみまま

6.6kgでお腹も足もスリム体型で、今はグーンのパンツM使ってます💁‍♀️お腹周りはぴったりな感じです😀

つい最近まで半額セールで買ったテープLサイズのオムツ使ってたんですが、めちゃくちゃ大きいから新生児の時みたいにお腹の部分のオムツを折り畳んでつかってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6.6キロスリム体型でグーンのパンツ Mを使われてるんですね!
    やっぱりメーカーでサイズ感違うので教えていただけて参考になります!✨
    さすがにLだとそんなに大きくなっちゃうんですね😂
    ありがとうございました😊

• 5月28日