※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

精神科で相談すると楽になるかもしれません。要相談者はPTSDや悪夢障害の可能性があると感じています。

夜寝るのか苦痛になってきました。

これは精神病でしょうか?

毎晩のように悪夢にうなされ
今朝は声をあげて泣いて起きました。

昔は虐待されてたんですが、その当時の夢?みたいな

その日によって内容は違いますが
誰かに追いかけられたり、親の夢だったり
内容も細かく覚えてるほどです。

調べたらPTSDや悪夢障害などが出てきました。

精神科にかかれば少しは楽になりますか?
精神科に行く勇気がなかなか出ません‥

コメント

ならママ

辛いですよね。
夜寝たくなくなりますよね。

私もほぼ毎日悪い夢ばかり見ています。同じく過去に親から虐待を受けていて、今は両親と疎遠にしているのですが、責められたり追いかけられるような夢を見ることもあります。

一方で夢を覚えていない日もあります。それは、肉体的にも精神的にもとても疲れた日です。
だから最近は眠くて起きていられないというふうになるまでまでは寝ないようにしています。
ままりさんも眠りが浅いせいで夢を見る、また覚えているのかもしれません。

精神科にはかかったことがなくて💦質問の答えにはなってないかもですが辛いお気持ちはとてもよく分かるつもりです。

• ままり

ままり

ねむママさんも同じなんですね‥

ずっと苦しくてつらいですよね。

たしかに肉体的に疲れてるときは覚えてないことあります!

精神科にかからず、市販の薬とかは試したことありますか?
    睡眠の質を良くするサプリ飲んだことありますが
    種類も多いし高いしで‥

• 5月28日
  • ならママ

ならママ

市販のサプリ高いですよね💦

わたしの場合は血糖値を上げると眠くなるみたいで、3食の中でも夜ご飯を多めに食べたり、寝る前に飴や温かい甘い飲み物を飲んでから寝るようにしてます。

• 5月28日
  • ならママ

ならママ

すみません追記です↑

血糖値上げると眠くなるというか深く眠れるっていう感じです!

• 5月28日
  • ままり

ままり

高いです😭

血糖値!!それは関係してるかもです!
    温かい飲み物、夜飲んで寝てみます🥺
    ありがとうございます!!

• 5月28日
ママママ

息子がPTSDでトラウマでうなされてました…寝つきが悪かったり、眠りが浅かったりありましたが、トラウマのカウンセリング受けたら薬飲んで改善しましたよ…精神科行くまでが勇気いるかもですが、案外知らないだけで行ってる人結構居ます