※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが朝から反抗し、言うことを聞かず、母親は怒り爆発。疲れたと相談したい。

朝からブチギレてしまいました。

上の子は起きた瞬間から天邪鬼なことばかり言ったり反抗したり話にならない。
下の子もイヤイヤしまくりで、お茶飲まないと苦しくなるよと伝えてるのに怒り出して、結局パンを口に入れたまま泣き始め。
上の子も繊細なので下の子が泣くと一緒に泣くので2人同時に泣き続け。

言うこと聞かない、イヤイヤばかり、あーだこーだ会話にならない、やることやらない…

もう全部嫌でたまらなくて、上の子にも下の子にも怒鳴り散らしました😵‍💫
良くないなと思いつつ、爆発してしまいます。そして、爆発するまで言うこと聞かない。そのくせ、常にあれしろこれしろと要求ばかり。

疲れました。

コメント

きりん

めちゃくちゃわかります!!うちの話かと思いました😅登園準備も出勤準備もままならず、余計にイライラしますよね。。私も自分に余裕がない時は怒鳴ってしまいますよ。どこもそんなもんかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

優しいお言葉ありがとうございます!皆さん同じように頑張っておられるんですかね…🥹そう思うと救われます😭✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

おはようございます!
爆発するまで言うこと聞かない、要求ばかり。まさにうちもです…
わたしは最近怒りを通り越してもうどうでもいいやと無気力ぎみです…😣
お子さん2人だともっと大変ですよね…
うちはもう幼稚園に出発する時間ですが、まだ歯磨きしてません…歯磨きしようとしたらお茶飲んでなくて、便秘にならないように朝いっぱいのお茶飲むように言ってるんですが、毎日毎日「お茶のんでないじゃん、飲んで」と怒ってます😫
専業主婦なので最悪幼稚園遅刻しても知らんって思って今放置してます、言わないといつまでも歯磨きくわえて遊んでるんですけどね、イライラします
毎日おつかれさまです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます!

全然です🥺2人になっても恥ずかしながら母のキャパは増えないので、イライラしたりスルーしたりしちゃってます😭
    わかります、、子供が登園してから「急かしすぎたかな」「もっとサポートすればよかったな」とか反省するんですよね💦

本当に皆さんお疲れ様です!
    仲間がいると思うと救われます😭🩵🩵

• 5月28日