※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子が5時に起きて遊びたがる。遮光シートや公園で疲れさせても改善せず、寝かせる時間を遅らせても同じ。もっと遅く寝かせるべきか悩んでいる。

2歳息子の5時起きが直りません。。
夜通し寝るようになってからとにかく早起きで、毎朝5時過ぎには起きてきて遊ぼうと泣き出します。
遮光シートも貼って寝室は真っ暗にしたけどダメで、遅く寝かせてみてもダメでした。疲れさせたら寝るだろうと思って5時間くらい公園で遊ばせた日もいつも通りの5時起きでした。
いつもは遅くても20時台には寝かせてるのですが、それよりももっと遅くした方が良いのでしょうか。。でもそれはそれで夜更かしになってしまうし🤔
もう割り切って一緒に5時起きに耐えるしかないですかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😭うちの子も4月から園に通うようになって夜通し寝てくれるようになったのは良いのですが、5時起き、もっと早いと4時半とかに起きだします😭元々早起き体質だったのですが、、、
遅く寝かしても変わらないんですよね😩どうしたものか。

お昼寝はどのくらいしてますか?
うちは園で2.5時間くらいしてしまうので、それのせいもありそうです💦ほんとは1.5時間で起こしてもらいたい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時半!!!😱それはもう朝というより深夜ですね😇

うちはお昼寝はしたりしなかったりですがする日は2時間弱してしまったりして、そういう日は夜も寝ないし朝も早いしで大変です😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝しない日もあるんですね😱それでも早起きなんですね💦もはや体質⁈ですかね😰6時まで寝てくれるとありがたいんですがね、、、🥺

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

20時より遅く寝るって夜更かしなんですかね…🤔
うちは、22時に寝て、7時起きでした。
保育園に既に通ってて、園で2時間程昼寝、帰宅は18時頃ということもあり、体力ついてきて寝ないので、風呂後も思い切り遊ばせ、21時半頃寝室行って、やっと寝る、って感じでした。
周りの子たちも、22時台と言っていました。
朝早く起きられるのが辛いなら、夜もう少し遅くしてみてもいいのではないかな、と個人的には思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、まだ2歳なので21時くらいからは夜更かしのイメージでした💦
    もう少し遅めに寝かせるのも検討してみます😣

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の友だちで、あえて、早寝早起きさせてる友だちいました。
    小学生なっても、ちゃんと自分で早くから起きてきて、偉いな、と思ってました。
    早起きは三文の得って言いますし。
    ちなみにその子は、医者目指してる女の子でお受験コースで、私立の名門高校に通っています。

大人が、合わせて早く寝て…一緒に起きる、しかないかもですね😅

• 5月28日
mii

今7歳ですが、ずっと5時起きです😂
毎日寝不足でつらいです。(私がw)

私も子供は20時には寝るものだという考えがありますし、毎日子供も疲れて帰ってくるので早めに寝かせてるのもあるのかなと思います。
朝7時ギリギリに無理やり起こしての生活のほうが小学生だと大変なので、もうこのまましかないかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳のお子さんでも5時起きですか!!!それはすごいですね😱
    確かに朝ギリギリに起きて慌てるよりは、余裕がある方がいいですもんね。大人は大変ですが慣れるしないのですかね😭💦笑

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も毎日5時起きでしんどいです。
ほんと産まれた時から早朝にずっと泣いてたし体質ですかね😭
ほんとに辛いですよね。
2歳とかまだ合わせて11時間くらい寝る時期とか書いてるサイトもあってどう考えてもトータル睡眠時間短すぎて心配になりますが、もうこういう子って思うしかないんですかね、、
すみません解決策ではないんですが同じような方がいて安心しました。
もうこのまま寝れないままなんですかね私ら、、
寝過ぎてる子を起こすって経験したいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    うちも新生児の頃全然寝なくて遮光とか活動時間とか意識したりしたこともありましたが結局早寝は治らずです🫠
    本当、2歳8ヶ月ですが寝過ぎてるということがおそらく今までで一度もないです😇起こしたこともないです😂子供が生まれてから目覚ましをかけなくても朝早く起こされるから寝坊が0です😇

• 6月1日