※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日帰省中、旦那が気分を悪くして帰宅。今日仕事で帰れないと言うと理解されず、仕事を休むことに対する説明が難しい。

みなさんならどうしますか?
私は自宅から40キロ離れた場所に昨日実家に家族で帰省しました
旦那はあることで気分を悪くしたようで、下の娘と自分だけで何も言わずに帰宅。
私は今日仕事だから戻ってと言っても電車でこいと、、、
その時上の5歳の息子もいて、21時頃で着くのは12時過ぎだったので、無理だと言いました。

私は、昨日も車の修理などで急遽仕事を休んでいます。旦那は簡単に今日休めばいいみたいに言われましたが、まだ連絡もつかないし、どうしたら良いかわかりません。。

仕事を休むにもどう説明したら良いのか、、
本当に疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら朝一電車で帰り仕事にいきますが、小さい子が2人いての今回の勝手に帰るという身勝手な行動について話し合います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布も車に乗っていたのです、
    連絡もなにもなく、コンビニに行ったのだろうと待ってもずっと来なくて、連絡もつきません💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相当怒ったのか日常なのかはわかりませんが。
    ご実家の方にお金を借りるしかないですよね。
    朝一で戻る気がないなら私情で休むしかないですよね。

• 5月28日
みみ

とりあえず会社には「実家に行ったらトラブルがあって、戻れなくなってしまったので休ませてください」と連絡します。

今はご実家にいらっしゃるんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今実家にいます、、
    そうですよね。旦那はいつもこういうことを平気でして、もうヘトヘトです

• 5月28日
  • みみ

みみ

いつもなんですか?
    いつもだとしたら絶対に遠くに出かけないとか考えないとお金も心も体力もいくらあっても足りないですよ💦

• 5月28日