※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

1歳半の娘が突然人見知りするようになりました。きっかけは知らないおじさんに驚かされたこと。最近は知らない大人を見ると逃げて私にしがみつくようになりました。突然の激しい人見知りについて相談したいです。

1歳半の娘が突然人見知りするようになりました。きっかけはイオンで買い物中に、知らないおじさんがわぁっと脅かしてきた事で始まりました。
おじさんは、娘と遊ぶつもりでやってくれたんだと思いますが、ギャン泣きしてしまい申し訳なくなりました😓💦

それまでは、全くとは言わないですが
多少人見知りがあっても泣かず
逃げたりするような子ではありません。
ですが、今では知らない大人を見ると
逃げてきて私にしがみつくようになりました。

ついこの間、親戚の集まりがあったのですが、そこでも部屋に入った瞬間からギャン泣きです😓💦💦
突然人見知りが激しくなる事ってあるのでしょうか😓😓??
その場に慣れてしまえば、多少は大丈夫ですが。やっぱり大人の人が近付くと慌てて私の所に来てはしがみつきます😓

コメント

はる

おじさん( ̄▽ ̄;)
大人だって知らない人がわあってやってきたら怖いですよ(笑)

おじさんの事忘れるまでの辛抱ですかね😅

まみい

かわいそうに🐻💦
トラウマにならないといいですね🍀
うちの娘は私の兄がくるとギャン泣きしてとまらなくなります😅
どうしたら慣れるんでしょうね👀

KAO

おじさん…💧
余計な事を💧って感じですね…
ちょっとトラウマになりそうですね

でも最近まで人見知りしなかった子が人見知りするようになる事ありますよ( ・∇・)
姪っ子にも甥っ子にも
オムツもミルクも面倒見てあげたのに何ヶ月か経って会ったら人見知りされました💧