※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大野城市周辺の小児科を探しています。石原小児科以外でオススメのクリニックを教えてください。

もうすぐ里帰りします(>_<)
大野城市に住んでいますが、周辺の小児科がどこがいいのか分からず💦

予防接種をそろそろ3回目受けさせないといけないのですが、ネットを見ても口コミもあまりなくどこの小児科がいいのか迷ってます😭😭😭

近いところだと石原小児科がありますが、、

大野城市にお住いの方、オススメの小児科あれば是非教えて頂きたいです;_;

コメント

四池さん

うちは、横山小児科です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいすいません💦
    ネットで見てみたところ春日原駅からすぐのところですね😍うちからも近そうです💕

• 4月4日
ぽっぷこーん

うちは下大利駅近くの松田小児科です。
かなり有名みたいで、喘息教室などもやってるみたいです。

出入口が二箇所あり、予防接種や検診の方は裏から入るようになってます。もちろん待合室も別です。

またアイチケットで予約するため、混み具合が分かりますし、早く行って待たなくてよいのが便利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいすいません💦
    下大利ならうちからもすぐのところです!駅の近くなんですね( ̄◇ ̄;)❣️うちの近くにそんな有名な小児科があるんですねー!予防接種できる小児科が限られてる?みたいで松田小児科は対象の小児科でした( ̄O ̄;)❗️すごく気になっていたので情報ありがとうございました(>_<)❣️

• 4月4日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

先生もとてもいい方ですよ(^^)お手伝いで予防接種や健診、軽い風邪は女医さんがみることもあるようですが、基本男性の先生です。

他の小児科に通ってたのですが、止まらない下痢の原因を詳しく押してくれず薬を変えられたりなど疑問に思うことがあって、松田小児科にかえました。
    細かく説明してくださったのでこちらも安心できたしオススメです(^^)

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(^^)✨とてもいい先生みたいですね😍ネットでも自分で調べてみましたがネットでも評判よさそうでした(^^)❗️
    車がないのですが、下大利駅からすぐ近くみたいなのでここなら安心して通えそうです😍こちらに通ってみようと思います!ありがとうございました(^^)✨

• 4月4日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

グッドアンサーありがとうございます(^o^)
    私も電車で通ってますよ。

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^^)✨ちなみに、小児科までは抱っこ紐もしくはベビーカーで行かれてますか(>_<)⁈実家の小児科は田舎だったのでみんな車で来てて💦電車で来られる方はどうしてるのか知りたいです;_;

• 4月4日
  • ぽっぷこーん

ぽっぷこーん

今は妊娠中なのでベビーカーつかってますが、それまではずっと抱っこ紐でした。
    ベビーカーだと駅でエスカレーターや階段は不便ではありますよ💦エレベーター使うしかないので💦

ただお子さんが3か月ということなので、授乳後の吐き戻しなど心配であればベビーカーがいいのかなとも思います。
    ベビーカーは待合室まで持って行ってる方もたまにいらっしゃいますが、私は自転車置場においてます。殆ど自転車止まってないので笑

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーは不便そうですね😭
    ただ、抱っこ紐であまり遠くまでまだ行ったことがないので少し不安もあります(>_<)

ベビーカー自転車置場におけるんですね(^^)笑
    確かにベビーカーで病院内をウロウロするのも大変な気もします😭

悩みます💦でも貴重なアドバイスをありがとうございました😭💕とても参考になりました😭😭😭

• 4月4日
おはな

うちの子はいのうえこどもクリニックで予防接種してます💉
来週3回目に行く予定です😊
キレイだし家から近いので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなってしまいすいません💦いのうえこどもクリニックは評判よさそうですね😍しかもキレイなんですねー!気になってますが人気な分多そうですね😭でも結構皆さん行かれてるみたいで気になります❗️

• 4月4日
  • おはな

おはな

確かに人は多いですが、予防接種の時間が決まっているし予約して行くので待ち時間はそんなになかったですよ😄

• 4月4日