※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、足りない時はミルクを追加しています。やりすぎかどうか心配です。ほしがる時に与えてもいいでしょうか。

生後12日目の母乳とミルク混合でやってるんですけど、午前中は母乳で間に合ってたのに午後になるとぎゃん泣きして母乳を拒否りミルクをやるとごくごく飲みます。40やったのに足りなかったみたいでまた40追加してやりました。そしたら、おとなしくなって寝たんですけどやりすぎではないんですかねぇ!?ほしがってたらやったらいいんですかねぇ!?

コメント

xzxz

生後12日目だと40だけでは足りないので大丈夫ですよ!
1回で80~100くらい飲むんじゃなかったかな?

でも私の場合は駄目なのかもしれないけど欲しいなら満足するまであげちゃってます!
じゃないとギャン泣きが止まらないですし泣きすぎて過呼吸みたいになって逆に死にそうなので(T_T)笑

• M

M

そーなんですねぇ。日々、成長してるって事なんですねぇ。
    やれるだけやっても問題はないのか…。確かにぎゃん泣きされたら焦りますしねぇ。
    飲みすぎて苦しんで泣く事ってありますかぁ??

• 4月3日
  • xzxz

xzxz

ネットとかミルクに一度に飲む量が書いてありますよ♡

うちの子は苦しくて泣くはないです(*>_<*)
    お腹減ったか寝ぐずりで少し泣くくらいで他の事で泣かないです(><)

最初は飲み過ぎじゃない?とかまだ飲むの?とかで苛々してたんですけど最近はその量しか飲んじゃダメとかないよね~目安くらいだよね~沢山飲む子もいれば飲まない子もいるよね~って感じでゆるくやってます!
    飲まないと乳首をペッてやったり口に乳首をツンツンしても固く閉ざして開こうとしないので!
    後は飲み過ぎたら吐くでしょって(笑)
    最初は満腹とかないみたいなので本人が納得するまであげちゃってます!
    そのうち自分で調節できるようになるみたいなので(´`*)

• 4月3日
  • M

M

そーですかぁ。あまり深く考えずに気楽にする方がいいのかもしれないですねぇ(>_<)
    鳴き声もだんだんと強くなってきてますしねぇ。イライラしないよーに頑張るかぁ…。

• 4月3日