※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後2年経ち、尿もれがひどくなった気がします。骨盤矯正などは必要でしょうか?

産後の尿もれについて。

産後2年経ちましたが、最近また尿漏れが酷くなった気がします。風邪をひいて咳き込むと圧迫されて出てしまったり、くしゃみでも出ます😭

骨盤矯正などに行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排尿中に途中でピタッと出すの止めれますか??
止めれないなら、筋肉が落ちてるんだと思うので、骨盤矯正しても変わらないかもです💦

骨盤底筋トレーニングで検索すると、寝た姿勢わ座った姿勢でやる簡単なトレーニングが出てくると思います。

排尿時に途中で数秒止めるのを繰り返すのでも、鍛えられると思います💦

• ままり

ままり

わからないので明日やってみます😭

なるほど、そういう感じなんですね。ありがとうございます😭
    一時期治っていたのにまた酷くなった気がするので治したいです、、

• 5月28日
マッシュ

骨盤底筋トレーニングをするといいかと思います😄
方法はネット検索すれば出てきますよ☺️

わたしも産後の尿漏れ、一人目から悩まされました…
尿漏れする状態だということは、骨盤底筋が弱まってしまっている状態かと思います😫

わたしも今日子供とトランポリンで遊んでてちょぴっと尿漏れしちゃってショックだったので、骨盤底筋鍛えようと思います…🤔(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😭 泌尿器科に相談に行って内臓に問題がないか確認してもらい、骨盤底筋トレーニングを教えて貰いました、、
    ほんとショックですよね、、頑張りましょう😭

• 6月6日