※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
お仕事

かつ敏でのパート経験者、飲食店での面接用紙記入経験者、飲食店未経験者のアドバイスが欲しいです。不安なので話を聞きたいです。

「かつ敏」でパートしている(していた)方、いらっしゃいますか?

もしくは、飲食店でのパート(アルバイト)で、自前の履歴書ではなく、面接時にお店側が用意した用紙を記入したという経験をお持ちの方、いらっしゃいますか?

かつ敏でパート希望の電話をし、金曜日に面接に行く事になりました。
飲食店で働いた事がないので少し不安ではあります…
全然違うお店でも、飲食店での勤務経験がある方、お話を聞きたいです(´・_・`)

コメント

綿戸様

かつ敏?というとこで バイトをしたことないですが、高校生のときから飲食のバイトしてますよ( ^ิω^ิ)y-~~

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

やはりかつ敏知らないですよね(笑)
    とんかつ屋さんです(●´ー`●)

ちなみに何屋さんでバイトされてますか?

• 4月3日
  • 綿戸様

綿戸様

焼き肉屋、和食ファミレス、居酒屋、焼き鳥屋、鍋屋でした!
    今は、育休中ですが慣らし保育終わったら和食寿司の飲食店に復帰予定です!

• 4月3日

ちくわ(*'ω'*)

色々経験されているんですね!

うちも今日から慣らし保育始まりました(●´v`●)

飲食店の面接ってどのような感じですか?
    なんだかかたい感じ?のイメージがあって怖いです…(´・ω・`)笑

飲食店で働いた経験がないのですが大丈夫ですかね?
    働いていた時、楽しかったですかー?(>_<)

• 4月3日
  • 綿戸様

綿戸様

飲食店によりますが😣
    ほとんどかたい感じではありませんでしたよ!
    飲食店で働いたことなくても、やることを覚えれば大丈夫ですよ!!
    働いていたとき、楽しかったところもありますが辛くてやめたとこもあります😞
    特に焼肉屋は、高1で初めてのバイトだったんですが新人イジメの社員がいて、私が入る前までイジメられていた新人がいるんですが私が入って対象が交代になり半年程ずっとイジメられてました😞

• 4月3日

ちくわ(*'ω'*)

そうなんですね!
    なぜか飲食店の面接=厳しい
    みたいな印象がありました(笑)

本当に新人イジメとかあるんですね(>_<)💦
    しかも初めてのバイトで辛すぎますね(´;ω;`)
    やっぱり一番は人間関係ですよねー。いい職場だといいなと思います(´・ω・`)

とりあえず金曜日の面接頑張ります!ありがとうございました(*^_^*)

• 4月3日
3人のママ

かつ敏ではないですが、飲食店で働いてます😊
高校に時、とんかつ屋でバイトした事もあります!

現在働いている所は履歴書不要でお店で用意して、面接時記入して貰ってます!

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

飲食店って大変そうなイメージがあります…(>_<)

面接はどんな感じでしたか?
    かたい感じなんでしょうか?(´・ω・`)
    面接時に書くシート(?)はどんな事書くんですか?

飲食店で働いた事がないのですが大丈夫でしょうか…(´・_・`)
    仕事内容どのくらいで覚えられますか?(>_<)

質問いっぱいでごめんなさい(´;ω;`)

• 4月3日
3人のママ

立地にもよると思いますが、ランチタイムはバタバタしてますね💦
次から次へとピンポンで呼ばれたり、オーダー取ったり食べ終わったテーブルを片付けたり…。スピードが求められると思います。

面接もお店によってだと思いますが、堅苦しさはなかったです(o^^o)

面接シートは名前や住所などの基本情報と志望動機、最終学歴、希望勤務日時を書きます。
うちのお店は働いて得たお金を何に使うか、給与は誰から貰うかと変な面接シートです😅
特に合否に関係はないんですけどね💦💦

今働いているお店は、覚える事が沢山あって働いて4年ですけど、まだまだ覚えきれてない事もあります(笑)
とんかつ屋時代はメインのカツさえ間違えなければ、ご飯とみそ汁・漬け物しか付かないので覚えやすかったです(o^^o)

ちくわ(*'ω'*)

やっぱり食事の時間帯は忙しいですよねー!(´・v・`)

やっぱり志望動機書きますよね!(>_<)
    それが一番悩ましいです…(´;ω;`)
    ほんとにお店によってそれぞれなんですねー(*´ω`*)

そうですよね、ポジション?とか色々ありますもんね!
    なるほど…覚えやすいといいなと思います(´・ω・`)
    とりあえず面接受かればですが(笑)

金曜日面接頑張ります!ありがとうございました(*^_^*)

• 4月3日