※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
サプリ・健康

大腸がんの心配で不安です。症状が気になります。どうしたらいいかわかりません。


心気症なんですかね?😭

シングルで2人育児のストレスあり
たぶん過敏性腸症候群です。

鮮血便もありますが
3ヶ月前に切れ痔と診断されました。

ですが、
お腹が痛くなったり
下痢だったり
便に鮮血がついていると
すぐ大腸がん❓と思ってしまい、
ずっと調べてしまい、
結びつけてしまいます。

今27歳ですが、
祖父が大腸がんになったことがあるから
なおさら思うのかもしれません😭

不安になると
余計お腹がギュルギュル鳴っているのが気になったり、
そわそわして吐き気がしてきます😭

どうしたらいいんだろう、、、。

コメント

Milky

1度大腸カメラしてもらうのはどうてしょう??
私も過敏性腸症候群で何度も大腸カメラしてもらってます💦
それで何もなければ安心ですし、ポリープなどはその場で処置してもらえます🙆
過敏性腸症候群もくすり処方してもらってからだいぶ良くなりました☺️

  • えう。

    えう。


    ですよね😭

    ちなみに
    過敏性腸症候群で
    どんな症状が
    ありましたか?😭

    薬があるんですね!
    お腹痛くなるのが怖くて
    食べるのも億劫です。。

    • 5月27日
  • Milky

    Milky

    私の場合は下痢と便秘繰り返してて結構な頻度でお腹痛くなってました💦
    過敏性腸症候群は特にストレスに作用されるみたいなのでちょっとでも考えたりするとすぐトイレ!みたいな感じでした🤣

    • 5月27日
  • えう。

    えう。


    激痛でしたか?😭
    私は数回トイレしないとだめなくらい波のある腹痛で
    最後の水下痢を出し切ると
    ピタっと治まります😭
    そんな感じでは無いですか?

    さっきもそんな感じで
    痛くは無いんですが
    お腹のギュルギュルが
    止まらなくて
    また不安になってきました💦

    • 5月27日
  • Milky

    Milky

    私も似たような感じでしたよ💦
    激痛のときもありました😭
    過敏性腸症候群の症状だったのかわからないですが、腸が雑巾絞りされるような痛みで冷や汗かくこともあって夜間で緊急でみてもらったこともあります🤣
    結局CTとか大腸カメラしてもらっても異常なく過敏性腸症候群だろうとのことでした💦

    • 5月27日
  • えう。

    えう。


    同じくです。
    私も昔は、突然の激痛に
    パニックになり
    夜間救急に何回も行って
    結果、毎回
    腸炎としか言われず😭💦
    こんな痛いのに!?
    って感じでした。

    子供を産んでからは
    半年に1回ほど
    波のある激痛があり
    冷や汗、意識が遠のく
    レベルでしたが、
    陣痛よりはマシ。
    出せば治るから大丈夫。
    と思うようにして
    出し切るまで
    それで耐えてたんですが
    最近、ストレス過多だからか
    頻繁していて辛いです😭💦

    • 5月28日
  • Milky

    Milky


    ほんとこんなに痛いのに!?って感じですよね💦😭

    ぜひぜひお早めに症状を病院で相談してみてください😭
    たぶん、イリボーという過敏性腸症候群のくすりと痛み止め処方してもらえると思います🙆
    数カ月飲み続けて徐々に減らし、飲まなくても大丈夫くらいまでになりました☺️

    • 5月28日
  • えう。

    えう。


    今日、過敏性腸症候群と
    診断されました😭!
    まだ腹痛とお腹のぎゅるぎゅるはあります!
    毎回どんなもの食べてましたか?💧

    • 5月28日
  • Milky

    Milky

    やはり過敏性腸症候群だったのですね😭
    ちゃんと診断されてよかったです☺️
    お薬はでましたか??

    食べ物はとくに気にしたことなかったです☺️!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

年齢的にも過敏性腸症候群かなと思います😖
私も心気症で毎日何かしら病気を疑います😭しんどいですよね😭
検査して安心するが一番だと思います😔

  • えう。

    えう。


    2人目産後から
    産後うつっぽくなって
    パニック発作やらで
    そこから自分の体調不良に
    敏感な気がします😭

    今日病院で
    問診と触診だけされて
    お腹のハリもないし
    症状的にも
    過敏性腸症候群だろうと言われました。
    薬は処方されましたが
    腹痛が怖くて食欲もないです😭

    • 5月28日
ゆりの

はじめまして🥺
私も心気症っぽいです💦

胃が痛くて、詰まる感じがあって、1ヶ月以上悩んで、病院行って大丈夫になったら、
今度はお腹が痛くて、病気?と思い出したら、もうずっと下痢が続いて、本当に嫌になります💦
検査するのもなかなか大変だし、辛いです😭

  • 🦄

    🦄

    返信にコメントしてすみません。
    私も今同じような胃痛で悩んでいます💦私も多分心気症で5月終わりから胃の鈍痛やキリキリなど繰り返しており癌かもと考えすぎて病みかけてます😢
    大丈夫な時もあるのに少しでも痛くなると病気かも…と考えてしまいしんどくなります🥺
    ゆりのさんは胃痛で薬処方されましたか?

    ちなみに…
    えう。さんと一緒で大腸がんを疑って結果切れ痔だったこともあります😢

    考えすぎってわかってるんですがしんどいですよね…

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔は、痛くなかったんでしょうか?
    血便出たってことですよね?💦

    私も心気症で、
    今は血便ないし、
    潜血検査でも引っかかったことはないけど、
    何ヶ月前かに、何度か、お尻を拭くと血がついてたり便器に一滴血が、落ちてたり。
    でも、お尻痛くないから怖くて。姉に相談すると、それ切れてるんだよと言われ安心してましたが、何かの記事を見て、重病なのかもしれない。と、思い、今落ち込んでいます。

    今、血便はないけど明日病院に行ってみようかとまで思ってます。

    大腸カメラをしましたか??

    • 6月13日
  • 🦄

    🦄

    大腸カメラまではしていませんが、カメラで見てもらって切れてるところを発見してもらえました!
    その時は私も痛みがなかったように感じ不安になりました😮‍💨

    ちなみに、胃痛は落ち着いてますが来週胃カメラしてきます💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何故こんなにも心配になるんでしょうね😫本当に嫌になります😔

    私も、半年前に胃カメラしましたよ!
    眠ってる間に出来たので、もう毎年でも受けようかと思えるくらい楽でした!

    私は、大腸カメラを火曜日に予約しました。
    ずっと前から右下腹部が痛くなることがありそれを言ったら、念の為。と言われ、めちゃくちゃビビっています。念の為ってことは、病気の可能性があるんじゃないか?ポリープがあるんじゃないか?もしくは、、、😨

    みたいな💦💦💦
    火曜日まで、生きた心地がしないと思います…怖い😫

    • 6月15日
  • ゆりの

    ゆりの

    心気症いやですよね💦

    最近、胃も痛かったし、お腹も痛かったし💦

    悩んでいて、しかも、体重が2キロ痩せて…
    ダイエットしてないのに体重が減ると病気とか聞くので、かなり心配になってます💦

    この時期は暑さとかで体重減ったりしますか?

    みなさんはどんな感じですか💦?

    ほんと毎日辛いです😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよ💧
    ダイエットしても、1キロも減らなかったのに、最近急に2キロ減って…お腹の件が気になって食欲なかっただけですが、、、😭

    私は、寝不足とかが続いた時とかに不安感が増してきます💦

    毎日辛いですよね、楽観的に過ごしたいですよね😭

    • 6月16日
  • ゆりの

    ゆりの


    まだ体重もどりませんか?💦

    大腸内視鏡は18日に受けるんですか?💦
    麻酔しますか?

    本当に毎日つらいです😓

    • 6月16日
  • えう。

    えう。


    体重気にしてしまうの
    分かります😢!
    体重見て一喜一憂するのも
    やめたいです、、。

    心気症ってやっぱり体重とか
    気にしちゃうんですかね…?
    1~2kgの範囲なら
    私は食事量とかで
    変動しますね、、
    あと夏は食欲なくなり
    特に痩せます。

    さすがに普通に食べてて
    3~4kgとか減ってたら
    不安になります!!😭💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1キロは、戻りました💦

    はい!18日に受けます…結果の妄想をかなり何通りもしてしまって、怖くて怖くてたまらないです。
    私はカメラが怖いっていうよりは、結果が怖くて怖くて💦💦💦

    なんか、もう普通に生活してるけど、転移してたらどうしよう。とか、ステージ4くらいのやつだったら本当に本当にどうしよう。って考えれば考えるほど怖くて、動悸、震えが止まらないです。
    鎮静剤使います!

    • 6月16日
  • ゆりの

    ゆりの


    ほんとですよね💦
    体重測らなければいいのかなぁって思ったりもしますが、ついつい測ってしまって💦

    この時期は痩せるんですかね?💦
    体調も崩しやすいですよね😭

    • 6月16日
  • ゆりの

    ゆりの

    私もそうです💦
    検査より結果怖くて動悸とかかなりします💦
    検査とかする前は動悸不正脈やばいです😭

    本当に不安な気持ちを無くしたい日々です😭
    悩んで余計にストレス感じてるような気がします😭

    • 6月16日