※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
家族・旦那

情緒不安定に効く名言最近とても情緒不安定です。暗い雰囲気が嫌いなの…

情緒不安定に効く名言

最近とても情緒不安定です。
暗い雰囲気が嫌いなので、前向きに頑張りたいのにどうしてもホルモンに引っ張られます。
こう頑張ったよ〜ていうアドバイスがありましたら教えてください。

今のわたし
凄いポジティブと凄いネガティブの繰り返し
仕事でも注意力散漫
旦那に依存気味、朝別れるときや日曜の夜に、一日離れるのが寂しく涙ぐむこともあれば、帰ってこなくても一人でひゃっほーなこともあり
赤ちゃんに早く会いたい反面、出産が未知すぎて、結構頻繁に(ほんとに産むのかなわたし)というよく分からない心境になる

自分がどこかいっちゃったような感じです。

コメント

ちー

めっちゃわかりますよー!
私は最近掃除にハマってて、収納グッズや便利アイテムをネットで注文しては、活用させてスッキリさせてます。

あとは、旦那のいない日は旦那が嫌いで私が好きなものがっつり食べたりして、ストレス発散してますね。

• Toto

Toto

共感して頂くだけでとてもラクになります!
    掃除いいですね。
    ちょうど引っ越したばかりなのでインテリアとか収納とか、何も考えないでいられそうで楽しそうです🎶

• 4月4日
ととこ。

どうにかしようと思ってもホルモンのせいでどうしようもないのであるがままを受け入れて全部「ホルモンのせい!」にするのが1番です( ^ω^ )
だってどうしようもないんですもの(笑)

私も上の子のこともありイライラモヤモヤしてたら旦那がアンパンマンに出てくる「しょうがないさん」という生姜のキャラが歌う歌を歌ってくれました。

なんとも言えない歌詞にドッと力が抜けます(笑)
それ以来、いきづまったら「♪しょうがない〜しょうがない〜しょうがあるけどしょうがない〜」と歌ってごまかしてます( ^ω^ )
是非、検索してみてください☆

• Toto

Toto

しょうがないさんの歌いいですね!笑
    確かにどうにかしようとしても、どうにも出来ないことが多いです…。

• 4月4日
  • ととこ。

ととこ。

どうしても考えすぎちゃう時は心の中で「あー」って言うだけでも考えなくて済むそうですよ( ^ω^ )
    脳は意外と単純構造で2つのことを同時に考えることはできないそうですから☆
    やってみましたが…考え事はできませんでした。長く続けられないのが難点ですが(笑)

自分なのに自分ではどうしようもできないって本当に辛いですし内面のことなので旦那や周りの理解も得づらいんですがママリの人たちはTotoさんと同じ経験をして乗り越えたり同じく葛藤している人がほとんどですから溜め込まずここで吐き出してくださいね( ^ω^ )

• 4月4日
  • ととこ。

ととこ。

何度もすみません💦
    もう少し先のことですが…産後、子育てにいきづまったら是非おすすめなのが「吉育三」です( ^ω^ )
    吉育三 子育てで検索すると悪戦苦闘するママたちの心の叫びに共感するとともに笑えてくるのでオススメです☆

• 4月4日
虹の番人

どんな自分でも受け入れる

それが、自分!

素直になるのが一番!

私もそんな時あります。
出産2回目ですが怖いです。一回目の恐怖を覚えてしまっているので(;;Φ Φ)
でもいざ陣痛が来ると冷静になるもんです!産まなきゃ終わらないし、赤ちゃんに会えないし…なら産むしかないか!みたいなw

• Toto

Toto

2回目でも怖いのですね(><)
    血が苦手な私がそんな恐ろしいこと乗りきるんだろうか…いやでも望んで出来た子だし会いたいしたぶん乗りきるんだろう…でも聞く話が凄すぎる。私にそんなこと出来るのか…?

ともんもん…
    思っても仕方ないんですけどね。

9ヶ月に入るのにそこまでお腹が出てないのと普通に仕事出来ててメンタル以外変わりないから余計実感ないのかもしれません。

• 4月4日