※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月にお笑いLIVEに行くべきか迷っています。家から1時間半で、臨月なので心配もありますが、今後行けるかわからないので悩んでいます。

臨月にお笑いLIVEに行かれた方いらっしゃいますか

家から車で1時間半のところなのです。何があってもおかしくない臨月なのでやめた方がいいという思いもありますが、これから先行けるかどうか分からないものなので行きたい気持ちと迷っています😢

コメント

はじめてのままり

臨月ならやめた方がいいかと…。
産後1ヶ月経てば赤ちゃんを
旦那さんや家族に見てもらって
動けるので産後に行くべきかなと。

deleted user

わたしは臨月に入ってから新幹線で旅行に2泊3日で旦那と行きました。ぶっちゃけ自己責任なので万が一に備えて近くの産婦人科調べておけばいいかと思います!

ぺ

お笑いのライブではありませんが、何かあったときに後悔したくないので行きませんでした。
行きたい行きたいと思ってましたが、それで赤ちゃんに何かあったらと考えたら行けませんでした。確か30週くらいだったと思うので、臨月なら間違いなく行かないです。

はじめてのママリ🔰

もし1時間半離れたところで出産したら、1度全額現金で出産費用払うことになるかもですよ💦

産後は、後追いや人見知り始まる前の赤ちゃんのうちなら余裕で出掛けられると思います✨

はじめてのままり

1時間半は少し遠いですね、、
私も今回臨月直前頃に好きなバンドがライブに来ます。地方在住なので次いつ近くに来てくれるか分からないし、車で30分かからない会場でめちゃめちゃ行きたかったですが諦めました🤦‍♀️

mmm

私も臨月で1泊の旅行に行きました!
なかなか行けるタイミングがなく、臨月になってしまい迷っていた私に、
母の勘は大体当たるから自分が大丈夫と思えば大丈夫よ!もしなんかあっても病院なんてどこにでもあるし!
という先輩ママに背中を押してもらって行きました。
無責任と言われたらそれまでですが結果何もなく楽しい旅行でした!☺️
周りは止めると思うので順調であればあくまで自己責任で自分の勘で決めたらいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

もしそこで産気づいたらLIVEを止めてしまうことにもなりかねないですし、そうなるとそのステージのために練習してきた芸人さん、そのステージのためにお休みを取ったりお金を貯めたりしてきたお客さんたちみんなに迷惑がかかるので、私なら行きません。

もちろん我が子に何かあったら、と言うのもあります。
よく「念のため近場の産院調べておけば〜」みたいなのありますが、そんなん周りの産院からしたらテロのようなもので迷惑極まりない(自分の産院だって普段待ち時間長かったりしますよね)ので、「いざとなったら目的地の近場の産院〜」なんて言語道断だと思います

ゆか

ご自身は何かあったら自己責任と思えますが会場に来ている関係のない人に迷惑をかけたら…
大好きな芸人さんに迷惑をかけたら…
もし破水したら掃除をしてから車で1時間半かけてかかりつけの産院まで戻れる?
母子手帳を持っているからと病院側の迷惑も考えずかかりつけじゃない近くの産院に駆け込む?
前もって予約をしてお腹の子のエコーを見ることを楽しみに産院にきた妊婦さんを待たせてかかりつけじゃない産院に見てもらう?

最悪のことを考えたらどちらがいいのかなと思います。