※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の可愛さを伝えたい女性がいます。男の子の魅力や育てやすさを語り、男の子の育児に対する偏見について語っています。

男の子可愛い🥹✨
性別に悩む投稿見ると、悩んだことを後悔するくらい可愛いよ〜って伝えたくなります。
男の子3人いる私が声を大にして男の子の可愛さをここで伝えようと思います!笑

まず小学生なっても、とにかく素直!
あー言えばこー言う、が基本的にない。
ママに従順、レディースファーストではなくママファーストがしばらく続きます🥹✨笑
そして本当にママ思い、ママを傷つけないように、自分の気持ちをストレートに伝えるのではなくオブラートに包んで伝えてくれたりする。
そして怒られたこと、やってしまった事、嫌な目にあった事、引きずらないのがネチネチしてなくて育てやすい🥹✨
例えると旦那は元彼、息子は今彼、となるくらいに旦那に見向きもしなくなるくらい我が息子が本当に可愛く思えます🥹
発表会、運動会、授業参観、などなど…推し活してるような気持ちになれます🥹✨

3歳くらいまではやんちゃな子だと体力使うかもですがそれ以降とても頼りになり、弟の体調不良のときなど率先して熱はかったりお世話もして気遣ってくれたり、時には抱っこしながら宿題してくれたり…🥹
おとなしい男の子も育てましたが、やんちゃな女の子のママに羨ましがられるくらいにおとなしい子もいるという事も伝えたいです…🥹
男の子だから大変!やんちゃ!手がかかる!の風潮やめてほしい、なくなってほしい撲滅委員会の会長になりたいです。笑

男の子ばかりでも全然大変じゃないのに勘違いされるのがちょっと嫌です🥹💦
大変じゃなさすぎて、あと2人くらい産みたいと思ってます🥰

コメント

ママリ

女の子が欲しかったので男の子って分かった時正直あ〜男の子か〜ってなっちゃったのですが、今ママ大好きで可愛くて仕方ないです(T . T)♡
ママファーストなんですねこれからが楽しみすぎます🤣🩵🩵

はじめてのママリ🔰

結果自分の子なら
どちらでも可愛いですよね🥰💓

我が家も兄弟です👶👦
最高に可愛いです💓💓💓笑

どっちが大変っていうより
子供との相性がありますよね😭😭笑

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

きゃーーー👀✨✨
書いてある内容、すごく的確で、分かりやすく、共感の嵐です(*´∇`*)💕

私も三兄弟育てていますが、本当に今彼です╰(*´︶`*)╯笑
長男は我が家でのみ繊細ですが、一般的に息子達でかかってないです(*´꒳`*)
1番上の娘とは、あーいえばこー言うしてます🤣🤣

男の子女の子男の子ですが
三兄弟希望でした!🥹女の子も可愛いんですが男の子の可愛さはもう言葉で表せない🥹
ほんとママファーストですよね!😆
三兄弟羨ましいです♡

るな

うらやましい!!!!

三姉妹のママですが、我が家はパパには優しくてママには厳しいので、ママファースト味わいたかった😭😭😭

上の息子が3歳になりました。

最初は男の子かあ…からの、産んでから男の子最高♡と思ってここまできました。
が、今、いっぱいいっぱいです。笑

でも、そんな未来を夢見て頑張ります🥺
教えてくださってありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

2人兄弟ですが、
上の子がまさにママファーストです🥺
パパと結婚しないでほしいそうです。笑
しかも大人しめで優しい性格なので全然大変じゃないです✨
私も周りから男兄弟大変だねって言われまくります🥲

下の子の事も可愛い可愛い😍って感じで、いつも上の子と2人で『キャー!見た!?歩いたー♡可愛いー♡』って叫んでます😂

3人目まだ考えてませんが、もし授かれるなら男の子で全然okです❤️

はじめてのママリ🔰

男の子ですが、もうすぐ3歳、口が達者でああ言えばこう言うです😱😱😱
息子さんそんな時期ありませんでしたか?

はじめてのママリ🔰

確かにうちの息子たちもああ言えばこう言うとかはないですね🤔怒られたら泣くか、しゅんとなります。男の子はこう言うところが単純、素直って言われるんですかね🥺
ああ言えばこう言われるとイラッときて大人気なく喧嘩しちゃうと思うので、6歳と4歳の兄弟たちには助かってるところもあります😂
兄弟喧嘩もたまにあるけど、手は出ないし。ママファーストなのは次男です。長男はパパっ子で面倒見がいいタイプではなくあっさりしてます😅💦でもお願いするといいよ!と色々やってくれたり。次男はいわれなくても面倒見がいいタイプでここら辺は性格の違いが面白いです😊
でも素直で優しいというのは私も常々思います😄

はじめてのママリ🔰

時々見かける男の子で不安…ショック…という声に対して「可愛い我が子なのに何故?」としか思えなかったのですが、、本当にそんなに悩んでる時間が無駄だよ〜!と言えるぐらいに男の子可愛いですよね🥰

人間どうしても欲は出るので、性別の希望はあるかもですが我が子なら性別なんて関係なく可愛い!😌✨

男の子=大変なくなってほしい撲滅委員会にぜひ私も入会させていただきたいです!😆笑