※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんころ
妊娠・出産

妊娠23週でつわりがぶり返し、吐き気と胸焼けがひどいです。同じ経験の方、症状の継続期間を教えてください。

妊娠23週に入り胎動も激しくなってきたせいか、つわりがぶり返したかのように吐き気と胸焼けが酷いです😢
同じような経験ある方いますか?
どれくらい続いたか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みちゃん

胸焼けというか、私は常に胃蹴られてるからか胃酸が上に上がって来て急にご飯食べれなくなったり、喉に嘔吐物がつっかえてる感覚がある時があります😓
生まれるまで続くのかなと思っています😓

• ゆんころ

ゆんころ

つっかえてる感覚わかります😭
    寝ている間に胃酸が上がったきたのか、朝食を食べた時に喉が焼けるような感覚もありました…
    生まれるまでならキツイですよね😭

• 5月27日
フィナンシェ

悪阻とは別の感じで20週過ぎから胃が圧迫されて逆流性食道炎のような感じで胸焼けや逆流してくるようになりました。第一子の時、この感じは産むまで続きましたね…。

一度の食事でたくさん食べないことや食べたあとすぐ横にならないこと、など対策して過ごしました。
通院先に相談されるのも良いと思います!!

• ゆんころ

ゆんころ

やっぱり産まれるまで続くんですか😭
    つわり時期のように小分けにして食べた方がいいかもですね…
    次の健診の時に相談してみます!

• 5月27日
  • フィナンシェ

フィナンシェ

元々妊娠していない時に逆流性食道炎になったことがあるのですが、まさにその症状のぶり返しみたいな感じでした。
    食後すぐに苦しくて横になりたいところですが、胃から食べたものが戻ってきて更に苦しくなるので座って過ごしたり、横になる時に枕を少し高くしたりしました…。はい!ぜひ相談されたみてください。
    余談ですが、産後は食事がとっても美味しく感じました!!

• 5月27日
  • ゆんころ

ゆんころ

気持ち悪いので横になっていましたが逆効果でしたね💦
    急になって辛くて仕事も休んだのですが起きて仕事してる方がマシかもですね…
    産後の食事は本当に楽しみです!!
    好きな物が生ものばかりなので今本当に辛くて😭
    産後すぐにお寿司食べたいです!笑

• 5月27日