※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが歯磨きを嫌がります。他の子供も同じですか?どうやって磨いていますか?

1歳の子どもがめちゃくちゃ歯磨きを嫌がります😭泣き叫んで暴れるので、無理やり磨いてますが磨けているか不安です。みなさんの子供は嫌がりますか?嫌がる子を磨く時どうしてますか?😭

コメント

まー

寝っ転がってやると嫌がるのでYouTube見せながら立ってやるとやらせてくれます😅

はじめてのママリ🔰

子供を寝かせて、自分の両足の間に頭を入れて手は足でホールドして磨いていました!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ嫌がります‼︎
仰向けに寝せて腕を足で抑えて太ももで両頬をホールドして磨いてますが1日の中で1番重労働です🤣

はじめてのママリ🔰

長女も今だに嫌がりますよー笑
足の間に挟んで無理矢理磨きます👍ギャン泣きしますが虫歯になる方が可哀想なので😢

naco🍒

嫌がります🤣
上2人も1歳台は嫌がってました!

気を逸らして歌歌ったり、鏡を見せてあげたりして乗り切ってました!
娘もまだまだ泣きますが、ちょっとずつ機嫌良くできる日も出てきました☺️🫶🏼

とりあえず、磨かなきゃいけないので自分の股のところに子供の頭、両腕を太ももの下に入れて体固定して磨いてます!
(歯医者さん推奨の方法だと聞いて我が家も取り入れました!)

はじめてのママリ🔰

羽交い絞めにして、でも楽しそうに磨いてます。

親が必死な顔してた時はギャン泣きでした。

2歳過ぎて嫌がり方がマシになりました。