※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊娠・出産

ヒルドイドを塗らない指示があるため、写真のローションを代わりに塗っても大丈夫でしょうか?成分がわからず困っています。

出生前診断を受ける際に、2日前からヒルドイドは家族全員触らないようにとの指示があったのですが、子供がアトピーで2日間塗らないと酷くなってしまうのですが、代わりに写真のローションは塗っても平気ですか🥺?
箱を捨ててしまって成分わからずで…💦
もしわかる方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

チョッピー

ローションでも良いと思いますが、ちょっと粘度が高いワセリンとかのが痒くないかもしれませんね、アトピーの子は一枚皮が薄いとか言われているのでうちもそうですが、保湿で膜を作っている感じなので…
私も出生前診断受けました😊

• mama☺︎

mama☺︎

兄妹2人ともアトピーで😭💦
    ワセリンは市販で売っていますか??
    ワセリンは塗ってても問題ないでしょうか?

• 5月27日
  •        チョッピー

チョッピー

プロペトって市販で売ってますよ〜それなら不純物かなり少なくて、私も目の病気で目の中にいれて使っているので(薬剤師さんに相談した上で)大丈夫だと思います。
    ネットで100グラム1000円くらいで手に入りますよ〜

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
ローション大丈夫だと思います✨
ただ、アトピーとの事なので皮膚科や小児科で相談すれば違う物を提案して頂けるかもしれませんね🏥もちろんワセリンも処方してくれますよ🙆‍♀️

口周りや、坐薬入れるときの潤滑にも使えて万能なので家にあると便利です♪