※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の身長と体重が気になります。完ミで便秘気味で太りやすいです。この月齢の子どもの身長や体重、完ミの量について教えてください。

皆さんに相談です。
もうすぐで4ヶ月の女の子を育てています。
昨日、身長と体重を測ったら…
身長が63cmで体重が7.4kgもありました。
見た目もかなり肥満でして、よく肥えてるね〜デカイね〜大きいね〜など凄く言われます。完全ミルクなのですが便秘気味なのも関係してるのかすぐに太ってしまいます。わたしがあまり考えずにやってしまったばかりに罪悪感でショックで落ち込んでいます。
皆さんこの月齢では、身長、体重はどのくらいなのでしょうか?完ミの方はどのくらい量をあげていますか?
うちは160を6回です!

コメント

間隔をきちんと3時間あけていればとりあえず大丈夫ですよ。
元の体質もあると思います。
どんなに飲んで食べても細身の子だっていっぱいいますからね。
うちもそれくらい飲んでたと思います!

• nana

nana

そうですよね、体質なんですかねぇ…きっと太りやすいんですね(/ _ ; )気を付けながらやるしかないですね。

• 4月3日
ねここ

男の子ですが
完ミで体重7キロ
身長63.1cm
ミルクは200を5回です(*Ü*)
産まれた時が小さかったので今取り返してるんだね!と言われます(笑)

• nana

nana

同じくらいですね(^^;)ミルク缶の量は多過ぎると言われまして…どれだけやればいいか悩みます(/ _ ; )

• 4月3日
みぃはん

現在4ヶ月の女の子を育ててます!
身長59の体重5.6です!

220を4回飲ませてます!

• nana

nana

太らないお子さんなんですかね(><)うちはやればやるほどみふみる増えてしまい泣きたくなります(/ _ ; )
    4回でミルクあげれると楽ですね^_^羨ましいです!

• 4月3日
  • みぃはん

みぃはん

元から寝る体質みたいで、授乳回数が少なく...
    3ヶ月まではヘーキだったんですけど、さすがに200を5回あげたいのに4回しか飲まないで不機嫌だったので、量を増やしました💦

大きくも小さくもない感じです😅
    ちなみにうちも完ミです!

• 4月3日
りんご

まもなく5ヶ月の息子ですが、4ヶ月入る頃には8キロありました😂今は9キロ近くあります😂😂大きすぎて4ヶ月と言うと驚かれます😅

うちも完ミで全く同じ量飲んでますよー👌
あげれば200とか平気で飲んじゃうので、1日1000いかない程度に調節してあげてます😂

動き出してスリムになると聞くので、まぁいいかなと😅😅

• nana

nana

わたしのところと同じくらいですね(><)
    動き出してスリムになってくれるのを願うしかないですね(^^;)

• 4月3日

母乳でしたが
60㎝、7,9㎏でした💡
3、4時間あけていれば大丈夫かとは思いますが
プクプク可愛いけど
気になりますよねえ👶

• nana

nana

かなり気にしています(><)将来太りやすい体質になると聞くので…本当ミルクやりすぎてしまいました(^^;)

• 4月3日
ゆみ

今5ヵ月ですが娘さんと全く同じです❤
私も言われますがムチムチで可愛いくないですか?😋
160を5回です!

• nana

nana

160を6回で同じですね!ミルク缶によれば200を5回になってませんか?5ヶ月でも6回でもいいんですね(><)

• 4月3日
  • nana

nana

あ!すみません160を5回でしたね(^^;)見間違えましたすみません(^^;)

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

友達は200で5回やってますね😋
    うちの子は200飲むとゲップと同時に吐いてしまうので😅
    180も飲みますがたまに吐くので160あげてます😋
    夜は180ですね!
    缶の目安は多めに書かれてますよ😘

• 4月3日
ママリ

産まれた時から大きめちゃんでしたか?
うちは完母なのに4ヶ月健診の時7965gの身長64㎝でしたよ!
周りより1.5倍くらい大きくてビックリしました笑。
ですが、7ヶ月から今まで体重はあまり増えず落ち着いてきましたよ!それでも大きい方ではありますが😅
産まれながらの体質もあるのかなと思います。

• ママリ

ママリ

ちなみに11ヶ月半の今で9090gです!
    7ヶ月で、1.5kgしか増えてないので動き出せば落ち着くと思います♡

• 4月3日
  • nana

nana

ウチも4ヶ月まであと1週間あるので同じくらいになりそうです…泣
    娘は37週で産んだのに3150gもありました(><)確実予定日まで行けば4000超えでした(^^;)
    ミルクをバンバンやってしまい、本当に肥えていて…やってしまったって感じです(><)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

まだ太り過ぎは気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡
    飲んで大きくなる時期なので動きだすまでプクプクちゃんでいいと思います♡
    3歳までに太っていると将来も太りやすい人になっちゃうみたいなので、離乳食始まってからオヤツや2歳とかからチョコとか甘いものあげずによく運動させてれば太り過ぎにはならないと思います(°∀°)ゝ”

• 4月3日