※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
お出かけ

大阪で車で行けるホタル観賞スポットを教えてください。自然に近い公園がいいです。昔熊取周辺に行ったことがあるが、場所がわからなくなりました。

大阪でホタルを見れる場所のオススメありませんか?

交通手段は車🚗
都会で放し飼いしてるような所より、できるだけ自然に近いような所(公園とかでもいいです)がいいです✨

昔、熊取らへんに見に行った記憶があるのですが、もう10年ぐらい前なので記憶があやふやでどこだったか忘れてしまいました😭

コメント

とまと🍅

岸和田の山の方で一昨年見れましたよ☺️

• とまと🍅

とまと🍅

この遊歩道は立ち入り禁止ですがそこに行くまでの道中の水気のある場所に大量にいました!

天気とか気温の条件次第にはなりますが🥹

• 5月27日
  • はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨

このエピソードでは6月下旬頃となってますが、はじめてのママリさんはいつ頃いかれましたか?
    もちろん、天候や地域などで変わるのは理解しているのですが、ホタルはだいたい6月上旬頃と見たので、気になりました😣

• 5月28日
  • とまと🍅

とまと🍅

6/7に行ってました!

その年にそれこそ6月下旬ぐらいに行きましたが全然いなかったので6月前半が絶対良いです☺️

iPhoneでもうつるぐらいたくさんいました✨(動画見てもらいたいぐらいです。笑)
    余裕で50匹以上いましたよ!

• 5月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

詳しくありがとうございます✨

今は臨時駐車場を作っていないみたいですが、その時車はどうしましたか?

• 5月28日
  • とまと🍅

とまと🍅

本当に道中なんで、路駐してハザードたきました。

• 5月28日
  • はるのゆり

はるのゆり

ありがとうございます✨

ちょうど行くなら同じぐらいの時期に行く予定なのでめっちゃ参考になりました🙇‍♀✨

• 5月28日
  • とまと🍅

とまと🍅

ホタルに無事出会えますように🥺✨

• 5月28日