※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが寝不足で、性生活の希望について旦那との調整が難しい悩みです。

子どもが9ヶ月。
いまだに夜通し寝たことは2回しかありません。
それも朝5時とかに起きてくるので
こちらは寝不足です。

そんな中で旦那から性生活が少ないと言われています。
月に1回はできるようにしてますが、正直それもしんどいです。
週末子どもが泣かなければしようねって話をしていて私も生理開始しているので、月1回くらいしかできる時間がありません。
平日には眠すぎるしワンオペでしんどいから無理と伝えていますが、それでも誘われます。
けど本当に眠くて無理で。
起きていても自分の時間もないからゆっくりしたいんです。
なのに断ると、家でも断られ、仕事でもしんどい思いして。
はぁー。嫌な人生やなぁ。我慢ばっかりやーと言われます。

なんで私もこんなこと言われないといけないのか。
そんなこと言われてまでしたいと思えないですしもう外で発散してきたらいいのにとすらおもってしまいます。
こっちだって寝不足でいつもしんどいのに。
自分の時間だってないから欲しいのに。
つらい。もう。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝不足続きますよね😣うちは夜泣きが長くて夜通し寝たの3歳近くです(笑)

ご主人に仲良しする変わりに私別の部屋で寝てもいい?と約束してみては?💡仲良しする日は夜の泣き対応してくれるならと😇

  • ママリ

    ママリ

    3歳…
    大変でしたよね😂💦

    それしたいんですが旦那だと3時間でも諦めずに泣き続けるんですよね😇😇
    可哀想すぎていつも変わってしまいます。

    • 5月27日
ひなまるママ(27)

下の子、いまだに夜通しねません🥱
性生活も色々考えてますが
旦那が理解してくれてるので
私のキツくない時
私のタイミングに合わせてもらってます!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり睡眠が苦手な子はいつまでも苦手なんでしょうか😵💦
    素敵です😢💓
    差し支えなければ、月どのくらいされていますでしょうか?

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

我が子もやっとやっと夜泣きが無くなりましたが2ヶ月間毎日1時間おきに起きていたので頭おかしくなりそうでした😭が、私自身が睡眠が足りてなくても元気なタイプだったので大丈夫でしたが、普通だと本当にキツいですよね😭😭😭毎日お疲れ様です!!うちもワンオペで主人は毎日22時に帰ってくるので子供に朝しか会えません。。男は独身時代と変わらず仕事に行くだけでほぼ生活変わらないのが腹たちますよね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかりますううう。
    むしろストレス発散のためとか言って独身の頃より夜子どもが寝た後の時間充実させててイラっときます。
    夜中1時近くまで趣味のことして朝まで真横の夜泣きにも起きず…
    ゆすっても起きず。
    なぜですか?w😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男あるあるですね。
    もう、別の生き物ですよ🐝笑
    私は全っっっく1ミリも
    期待してないので
    逆にとっても仲良しです😂
    休みの日は必死に子供とコミュニケーションとってるから
    もうそれでヨシとしてますwww

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います😵
    どうしても期待してしまうのがダメなんですよね…
    本当にそう思ったら平和だと思います😂🩷

    • 5月28日
ひなまるママ(27)

上の子が全く夜泣きがなかった分、しんどかったですね😭
今だに夜泣きするのかよっって
つっこみたくなります🫤
本当、2ヶ月に1度の時もありますよ😯旦那は週2くらいはしたいと
思ってるし言われたことありますが
はっきり余裕がない。今は我慢してと伝えてます。
それかヤるからその代わり夜泣きやら寝かしつけお願いするねって感じですね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね💦
    なりますよね…
    私自身も小さい頃3歳まで夜泣きしてたらしいので覚悟はしていましたが、実際毎日毎日だともうメンタル削られるし体力もないです…😂
    理解してくれる旦那様羨ましいです🥹
    今日ひつこく誘われたので先ほど泣きながら無理。自分の時間も欲しい!と伝えたら、
    私が酷いことをしたと言わんばかりにめちゃくちゃ落ち込まれてそれもそれでしんどいです😓w

    • 5月27日