※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートの購入を検討中です。ショルダーバッグタイプと折り畳めるスリングタイプで迷っています。来月テーマパークに行く予定で、4歳の子の抱っこ用に使いたいです。おすすめありますか?

ヒップシートの購入を検討していますが
↓どちらのタイプにするか悩んでいます。
①ショルダーバッグタイプ
②折り畳めるスリングタイプ

おすすめあれば教えて下さい。

※来月テーマパークに行く予定があり、4歳の子が疲れた時の抱っこ用にしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグにいつも折りたためるスリングタイプのヒップシート忍び込ませて、使う時に装着してます!ショルダーバッグタイプだとそんなに荷物はいらないので😹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使う頻度高くないならやっぱりコンパクトにできるのが便利ですかね🥺ショルダーバッグのほう安定感とかありそうなので捨てがたくて😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく自分は買う前に聞いていた友人の感想だと、腰が痛くなりやすいか肩が痛くなりやすいかも決める視野に入れるといいと言われてました!アカチャンホンポとかトイザらスに展示品で置いてあるところもあるので好みのものが見つかるといいですね☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイザらスにあるんですね!ネットで買うことしか考えてなくて実物見るというのが頭から抜けてました!休日行ってみようかと思います🥺

    • 5月27日
313

4歳ならおむつや着替えなどは必要は無いと思うので、ショルダーバッグタイプのものを購入してスマホや小銭入れなど必要最低限のものを入れて移動するようにしますかね🤔
メインのマザーズバッグはロッカーに預けておきます。
普段から使うならスリングタイプもとても便利ですけどね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心配性なので持ち物がポーチにおさまるかが決め手になりそうですね....!マザーズバッグなしで動けると楽ですよね🥺🥺

    • 5月27日