※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談したいです。授乳や抱っこ、おむつ替えをしていますが、うまく飲めていない様子で心配です。

ミルクとミルクの間に赤ちゃんが泣き始めたら全然泣き止んでくれません。
授乳したり抱っこしてユラユラしたりおむつ替えたりしてます。
授乳はまだうまくくわえさせてあげられないからそんな量は飲めてません。
全然泣き止んでくれないから心がやられそうです。

コメント

ぷも

訳分からなくなく泣かれるとこっちまで泣きたくなっちゃいますよね😭

暑い寒い、痒いとかでも泣きますが、うちはおしっこ出る前でも泣いてました。
口寂しいとかでも泣くので、使ってもいいと思うならおしゃぶりもひとつの手段かなと…!

ミルクもたくさんの量1回で飲めなそうなら、あとから20とかでも足してみてもいいかもです☺️

マニュアル通りなんて無理なので…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    ほんとにこっちまで泣きたくなります。
    授乳のときうまく吸えないんだと思うんですが吸いながら泣くし顔を左右に必死に振るし手もバタバタさせてて、うまくくわえさせてあげられなくてごめんねごめんね😞って思います。
    ウンチが出る前も泣いてます。
    おしゃぶり買ってみたんですが加えてくれなかったんです。
    違うおしゃぶりだったらくわえてくれますかね?
    1ヶ月検診までは90までって言われてでも少なそうだったので100あげてるんですが120あげてもいいんですかね?

    • 5月29日
  • ぷも

    ぷも

    最初の一二ヶ月しんどいですもんね。🥲

    赤ちゃんもお母さんも初めてのことだらけですから、ごめんねだなんて思わなくていいんですよ😭
    一緒に少しずつ成長していくんです!👊

    私も最初おしゃぶり吸ってくれなくて、何個か買ってます。お店で売ってないのとかネットであるので、見てみてもいいかもです!最近まで吸わなかったので哺乳瓶の乳首にガーゼ詰めて吸わせてました!

    吐き戻し多いとかなければ増やしても大丈夫だと思います!私普通に120とかあげてました😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんねって思わなくていい、一緒に成長していくって言われて涙出てきました。
    ありがとうございます。

    やっぱり同じおしゃぶりを1、2回試しただけじゃ分からないですよね。
    他のおしゃぶりも買って試してみます!
    乳首にガーゼ詰めて吸わせる方法もあるんですね!

    吐き戻しに気をつけながら増やしてみます。
    200の哺乳瓶注文したので110か120あげてみます!

    • 5月30日
ママリ

毎日育児お疲れ様です😌

新生児期は何で泣いてるか分からず、色々やれる事やってもダメな時ありますよね...

私の息子も上手く咥えられなかったので保護器使ってました!

これで寝るの?!って事で意外と泣き止んで寝ることありました😂
色々試してその時その時で効果あるないも違いましたが、例えば
ホワイトノイズ流す
換気扇つけて換気扇の音聞かせる
ドライヤーの音
縦抱きや胸の上にのせる
添い寝
手をぎゅっと握る
足をマッサージする

などなどやってました!
縦抱きや胸の上、添い寝、添い乳は注意しながらやらないといけませんが...
あとはおしゃぶりやスワドルおくるみ巻きですね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いろいろ試されたんですね。
    縦抱きと添い寝したら一旦泣き止むんですがまた思い出したかのように泣き出したりします😥
    手と足触っても効果なかったです。
    ドライヤーの音はビックリしたのか大泣きされました。
    換気扇と保護器とホワイトノイズ試してみます!
    おしゃぶりは嫌がって咥えてくれなかったんですけど違うおしゃぶりでも試してみた方がいいですかね?
    スワドル買ってみたら生地が熱いのか嫌なのか泣かれて1回も着せれませんでした。
    難しいです😞

    • 5月30日
はじめてのママリ

朝方そんな感じになります💦
ミルク追加しちゃってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    3時間たたないうちにあげてますか?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明らかに足りなさそう、もっと欲しそうなら1時間でも追加してあげちゃってます💦
    うちの病院では3時間経たなくても追加していいよ〜って言われてたので😣

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    私がいた病院では3時間きっちり開けてって言われました。
    でも授乳うまくあげられなくて泣き止まないから2時間であげたこともあって心配してたんですけど1時間でもいいって言われたんですね。
    病院によって全然違いますね😵

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もミルクは3時間空けるっていう認識だったんですけど、どの助産師さんに聞いてもあげちゃっていいですよって言われました😂
    実際入院中、新生児室に預けたときも1時間で飲ませた記録があったのと、飲めば満たされて寝るって感じだったのでその子の様子に合わせてでいいのかなぁと思います…!

    • 5月30日