※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

息子の離乳食について相談です。9ヶ月用のBFは好みでなく、12ヶ月用も濃すぎると感じました。ごはんは炊いている方、冷凍のごはんは解凍してもまずいと感じています。

離乳食後期です。息子は大人と同じ硬さのごはん(白米)を食べます。なので9ヶ月用のBFはどろどろしていて好みません。なので12ヶ月用のBFを今日与えて見ましたが味が濃すぎるのかいまいちでした。同じような方いますか?お昼はみなさんごはんを炊いているのですか?ごはんが冷凍だと解凍してもまずくなっているようで食べてくれません。おかゆの時は冷凍でも食べてくれていました。

コメント

すもも

うちはよくうどんにします(*゚∀゚*)
野菜とちくわをまぜて焼うどんとかもやります!

• milm

milm

なるほど!焼かない場合はうどんと野菜に出汁を入れますか?

• 4月4日
  • すもも

すもも

少し長めにうどんを茹でて、出汁で煮た野菜と混ぜます😊

• 4月4日
  • milm

milm

ありがとうございます😭

• 4月4日
ぴーちゃん

うちはお昼は麺にしてます☆

あと、朝のご飯は冷凍しないで冷蔵庫に入れておいたら、昼にレンチンであげてます!ラップに包まないで、茶碗とかに入れておくとフワッとしたままですよ😄

• milm

milm

そうなんですね!試してみます♡ありがとうございます😊

• 4月4日