※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美紀ちゃん😉
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを育てている母親です。東京旅行での授乳方法について相談です。完母で哺乳瓶NG。皆さんはどうしているか教えてください。

生後5ヶ月の娘を育ててます。
みなさんに質問なのですが、出かけ先での授乳はどこで、どんなふうにしてますか?東京都内に旅行に行きたいのですが、完母な為、どのようにしたらいいかわからず、旅行に踏み切れません(*´•ω•`*)…哺乳瓶は一切受け付けなくて(´・_・`)皆さんはどのようにしてるのか教えていただきたく……

コメント

どらねこ

電車でお出かけですか?

• 美紀ちゃん😉

美紀ちゃん😉

電車でです(´・_・`)

• 4月3日
  • どらねこ

どらねこ

電車だと授乳ケープ使うしかないですかね〜🤔

• 4月3日
ゆー

私は完ミなのですが、、
授乳室以外でも飲食店やベンチなどで授乳ケープを使って授乳してる方よく見かけますよ(^。^)♪

K

東京住みの完母で育てています!
ご飯を食べに行く時はなるべく授乳室設備のあるところでしてますがファミレスはないので端っこの方でケープつけて授乳したりしてます😅
五ヶ月ならじゅーす(お茶)も飲ませられると思うので今から少しずつストローやスパウトを慣れされておけば電車もあんしんですよあ!

ティンク1023

今までずっと完母ですが、生後3ヶ月頃からちょこちょこ泊りがけの旅行などにも行っています。

ただのお出かけならショッピングモールなどにある授乳室で授乳してますが、旅行などの移動の際は授乳時間を計算して計画を立てます。車移動なら、授乳のタイミングでSAに寄って車内で授乳したり、飛行機なら離着陸のタイミングで授乳できるフライトを選んだり…ですかね。

授乳室がない場合のために、授乳ケープは必需品です✨

よっぴ55

授乳ケープであげてます⭐️
飲食店でそっとあげたりしてますよー!

新幹線では席でしてましたー♬

娘も哺乳瓶❌です!

タロさん

ママパパマップというアプリで出先近くの授乳室を事前に調べてからお出掛けしてます

ひとみ

上の方も同じ回答されてますが、念押しでママパパマップのアプリがおすすめです♡

都内在住ですが、外出先付近の環境がすぐわかるのと、色んな方のコメントでどこが使いやすいか分かりやすいですよー

skyg

都内在住です。
旅行も何回もしました。
完母ですが、どこでもケープであげてましたよー(*≧∪≦)

tmk☆

恵比寿は、授乳室割とありますよー!
代官山のファミリアも近くでよいですよー!
どこらへんに行きたいとかあるんですか??