※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃ
家事・料理

豚こまを洗ってしまいました。洗ったごぼうに細かく切った豚こまが入ってしまい、食中毒の心配があります。洗えば大丈夫でしょうか?

生の豚こまを洗ってしまいました💦

豚汁を作ろと思い、ごぼうを切って水につけていてその近くで豚こまをハサミで細かく切ってました。
たぶんそのときにごぼうのなかに小指の爪より少し小さいくらいの豚こまがはいったみたいです。

ごぼうを最後にもう一度水道水でさって流して鍋にいれるときに気づきました。

前にテレビで鶏肉を洗って調理したら回りに菌がとびちって食中毒になったというのを思いだし心配です。

流しにはまだあらってないお皿やまな板などありました。。
洗えば大丈夫なんでしょうか?
気にしすぎる性格なので気になってしまいます。

コメント

でぃ

生の豚こまと一緒に洗ってしまったごぼうも大丈夫でしょうか、、
お腹壊れないか心配です。

はじめてのママリ🔰

仰天ニュースで昔やってましたよね!笑

しっかり洗えば大丈夫だと思いますよ😊
臭み取りで酒に漬けたあと、私もよく水洗いしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごぼうは火を通すんですよね?大丈夫ですっ!

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

豚汁で火通るし大丈夫だとおもいますよ笑