※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

保育園で風邪が多い娘について、免疫が弱いのか心配です。

年長の娘、多くて月イチ、それか2ヶ月に一度風邪や熱出してるんですけど、保育園行ってれば仕方ないことでしょうかー😔

もっと小さい頃の方が免疫あった気がします😔

コメント

ままくらげ

2ヶ月に一度で済んでるなら良い方だと思ってました😳
息子やお友達はしょっちゅう欠席してます😢

• みゆう

みゆう

ほんとですか🥲元気な時より体調崩してる時の記憶の方が鮮明です😹

• 5月27日
  • ままくらげ

ままくらげ

息子の世代はコロナ禍の感染対策効果もあったのかなと思います🥲
    風邪が治る前に新たな風邪をひいて……なんて事も増えて、少し前までは年間を通して咳と鼻水が出てなかった日を数えた方が早かったです😭
    早く丈夫になって欲しいですよね🥺

• 5月27日
  • みゆう

みゆう

同じくコロナ禍でした、、だから4歳すぎたあたりから体調崩すことが急に増えました🥲

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

集団生活に入る前は熱出しても数日で治ってました。
3歳から幼稚園通い出して月の半分ぐらいは痰がらみの咳してる気がします😭
風邪との診断です💦
年長になって先月は休まず行けたんですけど、昨日から発熱してお休み中です💦

何なんですかねー?

• みゆう

みゆう

ですよねえ😭うちも咳は月の半分してます…今日小児科に行ったら、今は特に季節の変わり目で体調崩す子増えてるって言われました😔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でマスク生活だったから菌に触れ合って無かったからと主治医に言われましたが、うちの子マスク嫌いですぐ外すタイプの子だったんですよねー
    幼稚園で一日10枚ぐらい替えてた時ありました。
    濡れたから嫌だと。
    季節の変わり目も分かるんですが、ほとんど毎月病院行ってる気がします💦

• 5月27日
  • みゆう

みゆう

うちも毎月行ってます😅健康が1番です、、本当に。

• 5月27日