※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな👼👼🥚
ファッション・コスメ

マタニティブラのサイズ変遷について、妊娠前と後期、授乳中と卒乳後のサイズ展開について教えてください。マタニティブラのサイズアップはどのくらい必要でしょうか?一つのもので卒乳まで使えるか、それとも用途ごとに買い替えた方が良いでしょうか?

マタニティブラのサイズの変遷について
妊娠前と妊娠後期、授乳中と卒乳後、
それぞれどのようなサイズ展開になりましたか?

妊娠初期ですが、普通の下着では締め付け感が気持ち悪くなりマタニティブラを検討しています。
人それぞれだとは思いますが、どのくらいのサイズアップを見越しておけば良いでしょうか?
あわよくば買い替えせずに卒乳までひとつのもので済ませられたらと思っています。
それとも用途の都度買い替えを検討した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に買ったものはいつもつけてるサイズにしました!
サイズアップしますが、そもそもつけててもゆとりがあるので、授乳中も気にせず使えていました!
ただ、授乳中にどんどんよれてくるので買い直しました🙌🏻
気にならないなら買い直さず使えると思います!

• ひな👼👼🥚

ひな👼👼🥚

そもそもゆとりがあるんですね!安い物で買い替えも検討してみます!

• 5月27日
ます

ワコールのスタップさんに産前に聞いたら妊娠と授乳期で最大2カップ上がると聞いていて、長男の時は実際そんな感じでした。
ちなみに出産前は10キロプラス、産後は5ヶ月くらいでもとの体重、9ヶ月で3回食にして昼は卒乳、10ヶ月で完全に母乳やめてもとのサイズに戻りました。

2カップアップは一応意識の片隅に置いておいても良いかなと思います、。

• ひな👼👼🥚

ひな👼👼🥚

2カップですか😳差があり過ぎて初期ではガバガバでしょうか?
    失礼ですが、+10キロでアンダーはいかがでしたか?
    約1年半使う物としたら、ある程度良い物の方が良さそうですね

• 5月27日
  • ます

ます

アンダーはプラス5くらいな気もします。ちゃんと測ってませんが、卒乳後Wacoal行ったときにはアンダー戻ってました。

元々タイト目が好き、ホールド感重視の下着選びです。

• 5月27日
  • ひな👼👼🥚

ひな👼👼🥚

詳しくありがとうございます♪
    私も同じ選び方なので参考にさせていただきます!
    授乳卒乳お疲れ様でした!

• 5月28日