※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳差の子どもとの関係についてアドバイスをお願いします。歳の差が気になります。

上の子と6歳差になる予定ですが気をつけること?や楽しいこと良かったことなど色々教えて欲しいです😭歳離れすぎなど言われたりもしますかね😭

コメント

ぴょっこ

私自身10差姉妹で、子供が13歳差姉妹です。
離れすぎと思う人が居るとしても、我が家のタイミングでこうなっただけなのでなーんにも気にしていません。
むしろ幸せですよ。
私が困っていたら、長女がフォローしてくれるので味方が居るのでかなり助かっています。
大丈夫。
よそはよそ、うちはうちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月27日
3人のママリ🔰

我が家の次男と末っ子が6歳差です。歳離れすぎなと言われたことはないですし、周りに把握してる限りでも6歳差は他に3組知ってますし、それ以上の歳の差もいます。まったく気にすることではないと思います。
楽しいこと良かったことは、次男がずっとなりたかったお兄ちゃんになり、喜んでくれたことですね。初対面の時の次男のドキドキが隠せない背中、忘れられません。今も長男と競い合うようにして、可愛がってくれています。
気をつけることはとにかく上の子をヨイショ!ですかね。「お世話してくれてありがとう、赤ちゃんもお兄ちゃんのこと大好きみたいだよ」とか、洗脳するかのように言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    楽しみです❤️可愛がってくれるか心配で😭
    なるほどです!お礼たくさん伝えます!!

• 5月27日