※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

明日入院し、帝王切開をする予定です。退院時の支払いは人によって異なりますか?社会保険とかんぽ保険に入っていて、限度額認定証があります。支払いが気になります。

明日入院し、帝王切開をする者です。
帝王切開された方、退院時おいくらくらい支払われましたか??
やはり人によってお値段違いますかね?
私は社会保険に入っていて、限度額認定証?があります。あとかんぽ保険に入っています。
今からいくらお金が出ていくのかドキドキです。

コメント

☆らら☆

こんにちは!
私も帝王切開しました。
人や産院によってお値段は違うと思いますが、私は直接支払制度の42万+5万くらいを実費で払いました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

  • momo

    momo

    直接支払いだと、後から42万戻ってくる感じですよね?
    実質5万くらいだったんですね!
    教えていただきありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♥

    • 4月3日
yk♡

こんにちは(^o^)
私は緊急で帝王切開しました!
私の場合は出産一時金の42万+頭金の10万の他に
夜間で緊急でしたので+22万かかってしまったので
実費で退院時に支払いしたのは22万です💦
momoさんが予定帝王切開であれば
それ程かからないと思いますが
術後の経過に寄って薬が処方されたりすると
5から10万くらいはかかるのかなと思います(;>o<;)
限度額認定証?がいくらまでかにもよると思います(´っω・`。)
保険の給付金の請求は、退院後請求すれば
1週間くらいで支払われると思いますよ!

出産頑張ってください( ¨̮ )♡

  • momo

    momo

    教えていただきありがとうございます!夜間だとけっこうかかってしまうんですね( ;゚³゚)
    限度額認定証は8万円くらいと聞いたので
    入院総額-42万+8万
    だと睨んでいます ´ω` )/
    初めての帝王切開怖いけど頑張ります!

    • 4月3日
  • yk♡

    yk♡

    そうすると50万以上かかったものを支払う感じですね( ¨̮ )
    病院にもよりますが、もしかしたらそんなにかからないかもですね♪

    怖いですよね(இДஇ )
    無事に出産が終わるといいですね♡

    • 4月3日
  • momo

    momo

    けっこうな出費ですよね(^^;
    でもわが子にはかえられないので産んだらバリバリ働きます(笑)

    • 4月4日
stitch大好きみかん

私は市民病院で自然分娩からの回旋異常で緊急帝王切開でした🎵

22時半過ぎの出産で、個室で痛み止と下剤をもらったので、6万ほど払いました😅
分娩予約で5万円を3、4ヵ月の時に、払いました。
合わせると11万ほど払ってますが、旦那さんの扶養なので、旦那さんの会社の保険から15万円ほど返ってきましたよ☺

緊急帝王切開だったので、限度額認定証の事は分からないですが😞💦

  • momo

    momo

    予約で払う病院だったんですね( ;゚³゚)
    戻りがあるなんて羨ましいです。
    出産もだけど、出費にドキドキしてる自分がいます(笑)

    • 4月4日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    分娩予約で払う病院が多いみたいです😞💦

    自分で保険入ってると返ってくると思いますよ😁

    出産費用は都道府県と市町村によっても違いますよね。

    私は兵庫県です☺

    • 4月4日