※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanu
お仕事

履歴書の志望動機について相談です。パートの面接があり、飲食店の清掃の仕事を希望。旦那が子供を見るためと収入補填が動機ですが、上手く書けません。アドバイスをお願いします。

履歴書の志望動機についてです。。
近々パートの面接があるので、履歴書を書いているのですが、志望動機が上手くまとまりません(>_<)
仕事内容は 飲食店の閉店後の清掃です。

・働く時間が遅いので 旦那が子供を見てくれる為(保育園に入れていないので 昼間働けない)
・旦那の給料じゃ足りないので(T_T)
この2つが志望動機ではあるのですが、上手く書けません(>_<)

良かったら どなたか知恵を貸して下さい(..)

コメント

えみなママ

家計のため
等でいいんじゃないんでしょうか?

ぴこりーな

勤務時間が希望に合っているや家計のためとかでいいと思います。
バイトやパートはそれほど志望動機は見ないかなぁと思いますよ。

みう

志望動機ってもう少し、業務内容に触れたほうがいいかと。おうちの都合ですぐに辞められてしまうと思われる気がします。仕事内容に魅力、やりがいを感じることも伝えたらいいと思います。

掃除するのが得意です、お客さんに綺麗なお店で美味しくご飯を食べていただくお手伝いがしたい、など。