※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦生活に悩んでいます。田舎で退屈し、罪悪感や虚無感を感じています。日常が狂い、ノイローゼ気味で不安です。他の妊婦の生活について教えてください。

妊娠中のグータラ生活について…

現在21w の初マタです。

3月末に主人の転勤に伴い引っ越しがあるため
仕事を退職しました。

今は妊娠中ということで就活はしていません。

専業主婦という形になりますが
毎日グータラしていて罪悪感と虚無感を感じる日々です。

とても田舎なので街をブラブラする場所もなく…。

生活も狂ってきて、
10時くらいに起きて、ダラダラして
夜は2時くらいに寝る生活です。

気付いたら夕方でずーっとダラダラ…

時間があるので余計に出産の恐怖や良からぬことを考えてしまい、毎日ノイローゼ気味です…。

みなさん妊娠中はどのような生活をされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は10年以上働いてきたので、そのダラダラをこれでもかってくらい満喫しました😂

スタイを塗ったりおくるみ編んだりして時間潰してはいました。

子どもが産まれたら本当にノンストップなので、今は絶対そのダラダラを楽しむべきだと経験者としては思います!!

二度とない時間なので、とにかく好きなことして楽しんでください🤭

がちゃp

いやでも産まれたら忙しいと思うので暇を満喫するのもありです(^^)

まゆ

私も妊娠後早めに退職したので、動けるうちは家の掃除、片付け、縫い物、赤ちゃんの調べ物、散歩しながら過ごしてました😊
切迫早産になってからはほぼ横になってたので、テレビ、雑誌、ゲームをして過ごしてました🥹
あと毎日何するか簡単なスケジュール決めて過ごすと、ちょっと時間過ぎるの早く感じます!
何時まではボーっとして、何時まではお昼寝して…みたいな笑