※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動バウンサーの必要性について、皆さんの意見を聞きたいです。購入を検討中で、使ってみた方のメリット、デメリットを知りたいです。

電動バウンサーの必要性について

皆さんが子育てしてて率直な意見を聞きたいのですが電動バウンサーは必要だと思いますか?

個人的には欲しいなあと思っております。
理由としては離乳食始まった時にも離乳食の椅子としても使えるし新生児の間も電動で動いてくれるお陰でよく寝てくれるのかなと思い必要なのかなと思っておりました。

なのでもうすぐ生まれるベビのためにコンビの電動バウンサーを購入しようかずっと悩んでいるのですがあまり使わなかったとかいう意見も聞いたので今買うべきなのか悩んでいます。
逆に電動バウンサーのお陰で助かったと言う意見も聞いたのでものすごく悩んでおります。

もし購入するならメルカリでそこそこ綺麗な中古品を買うつもりです。

そこで質問なのですが皆さんが使ってて感じた電動バウンサーのメリット、デメリットを教えてほしいです!泣

コンビ ネムリラ アップリカ 電動バウンサー バウンサー

コメント

はじめてのママリ🔰

よく寝るよ!とお下がりでいただきましたが、我が子はとにかく嫌がり、出番なしずーっとしまってあります…🥶
根気よくのせてみたのですが電動で揺らしても手で揺らしても揺らさなくてもご機嫌でもダメでした😩
離乳食で使いたいのであれば購入しておいてもいいかなと思いますが、お食事するようになってずーっと使えるものでもないのでのちのち買い替えが必要かなと…🤔
中古品、レンタルならありかなぁーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりその子にもよるんですね。

となると今買うより生まれてからその子の状態を見て決める方が良いですよね?( ; ; )

確かに離乳食でもずっとそこに載せる訳にはいかないですよね!!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果ある子はあるし、うちのようにお眠りになることもあるし、難しいですよね…😨笑
    出産前にマストで大急ぎ用意しておかなくてもいい物だと思います!レンタルならお試しできていいかもしれません🤔なかなか寝てくれないな〜って時に試してみよう!ってレベルかなと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!泣
    わたしの友人はバウンサーのおかげで助かったと言っていたのでわたしも欲しいなと思っていたのですが😂
    皆さんの意見聞いてもう少し悩んで生まれてから決めようかなと思いました🥺
    レンタルも見てたんですけどなかなかいい値段するなと思いました😂笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかですよね🥵ベビーグッズって一個一個お高いですよね…笑
    お子さんが効果あるといいのですが🌱

• 5月27日
ママリ

息子の時に4momsの電動バウンサー購入しましたが
私はめちゃくちゃ助かりました!
1人目で絶対必要かと言われたらそんなことは無いのですが
2人目の時なんかはすっごい使いましたよ!
上の子と遊んでる間はバウンサー乗せといて勝手に揺さぶってくれるので☺️

デメリットは
大きいので場所を取る
上の子が乗り物だと勘違いして乗りたがる
くらいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

皆さん個人差がやはりあるんですね!🥺
    正直めちゃくちゃ悩んでます!泣

とりあえず旦那とは生まれてから決めようとは言うてあるんですけどついついメルカリで見てしまってて😂
    ですが生まれてからその子の状態を見て買う感じでも全然いいですよね?泣

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

決して安い買い物じゃないので悩みますよね😫

産まれてからでもいいと思います!
    実際私も買ったの確か上の子が1歳なる前後とかでした!
    11キロまで使えたのでお昼寝の時なんかはそれに乗せて寝かせてました😊

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!😫
    高いのでものすごく悩みます( ; ; )

そうやったんですね(^^)
    やっぱり、実際生まれてから決めることにします🥺
    よく寝てくれる子であれば買おうかなと思いました🥺

• 5月27日
パイナップル

コンビのネムリラ持ってました!
一人目の時、数ヶ月レンタルしてとても良かったので、その後そのまま購入しました。

二人目の時も使用しましたが、二人目は抱っこ派だったので全然寝てくれず効果ありませんでした(;゜0゜)💦
電動のは合う合わないあるみたいで、レンタルお薦めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    やはり合う合わないがあるのでレンタルはめちゃくちゃいいですね!!
    ちなみにレンタルっていくらくらいしますか?泣
    ネットやと1ヶ月一万以上はしていたのですがそんな高いものなのでしょうか?😭

• 5月27日
  • パイナップル

パイナップル

レンタルって意外に高いですよね(;゜0゜)💦

私はダスキンのベビー用品レンタルで4ヶ月で15000円くらいのをレンタルしてました!
    ネムリラがねんね期くらいしか使用できないので4ヶ月~5ヶ月間くらいのレンタルがおすすめです✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高いですよね😫
    わたしとそのサイト検索したら出てきたので見ました!!

ネムリラは確かに5ヶ月くらいまでしか使えないですよね!!
    ちなみに離乳食の時はどうされてましたか?泣
    ネムリラのバウンサー使って離乳食あげたりしてましたか?🥺

• 5月27日
  • パイナップル

パイナップル

食事椅子としては全然使えなくて(;゜0゜)💦
    おふとん?をつけていたので汚れるのが嫌で、違う椅子でごはんはあげてましたー!

• 5月27日