※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子と友達が傘で遊んで穴が開いた。お互い様なので何も言わず、注意するか迷っている。どうしますか?

小学生のトラブルについて質問です。

今日息子の傘に穴が空いてて
事情を聞いてみると近所の友達に傘でバシバシやられて
穴が空いたそうです。

でも息子も一緒にバシバシやり合っていたそうです
たまたまうちの子の傘だけ穴が空いてしまったみたいです

この場合お互い様なので黙っておくべきなのか
壊れたのは事実なので傘で遊ぶのを注意してもらうべきなのか

みなさんならどうしますか??
ちなみに弁償して欲しいわけではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子もやっていたなら何も言いません。
傘で遊ぶのを我が子に注意します。
そして今後は一緒になって遊ばないように言います。

ぽっぽ

危ないからやめなと自分の子供には伝えてそれで終わりです。
伝えたところで多分またやることもあると思いますが男の子は繰り返すと思うのでとりあえず自分の子には注意して様子見です。
応戦して遊んでいた以上弁償しないでいいなら相手に言うこともないです。

COCOA

1回きりの事だったら黙っときます、
息子くんにきっちり今後やらないと約束した上で、お友達がまだやってくるって感じなら、注意して貰うと思います。

いち

自分の子もやっていたら
自分の子の責任なので
言いません
次からはしないように
他の子がやっていても
するなって注意します

まろん

自分の子には注意します。
学校までには言いません。

みぃ

みなさんありがとうございます!
みなさん同じ意見ですね🙂
今回は息子に注意するだけにしときます!

まとめて返信になってしまいますが申し訳ありません🙂‍↕️