※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が子供や自分の体調に関心を示さず、気になる孤独感を抱えています。男性の一般的な考え方や夫の性格について相談したいです。

夫は前夜に子供が40度近くの高熱が出ても
「今日は大丈夫だった?」
「今はどう?」などLINEがきたことが今まで一度もありません。
毎日のように決まった時間に
「今日は何時に帰ります」
とだけ連絡がくるのです。
夫は早朝5時とか私たちが起きる前に家を出てしまうので
今日の体調を知らないまま出ていくのです。

息子が生まれる前からそうでした。
「大丈夫?」という
当たり前の気遣いができないのです。
たとえば夜帰ってきても、向こうからは体調どうだった?と聞いてくることは稀です。
こちらが話さない限り。

恐らくナチュラルに気にならない人なので
「どうして聞いてくれないのか」などといっても
きっと不快にさせて終わるんだろうと思って
言えません。

でもずっとずっとモヤモヤして生きてきました。
この人は一体なんなんだろうと…

男の人がそんなもん、なんでしょうか。
それともうちの主人が変わってるんでしょうか。
自分の感覚も麻痺してきて、よくわかりません。ただ、なんだか孤独です。
ご意見もらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ

旦那もそうです😂
母親は心配して検索魔になったりするのに心配じゃないの!?って思うことありました。
旦那の言い分的には心配しても病状が良くなるわけじゃないしって感じみたいです。
ただ旦那なりに心配してるみたいで寝てる時に身体触って熱くないかとか確認してます😌

ママリ

人それぞれだと思います💦
旦那は過保護なタイプなのでそういうのマメに連絡してきますが、元彼はナチュラルに気にならないタイプの人間でした😅

サト

そういう人って珍しくないのかなって思ってます😅
うちの夫も仕事の間に子供の体調聞いてくることは基本ないです。(ご主人ほど関心がない感じもしないですが、仕事中はないですね)
私と娘が胃腸炎になった時も飲み物一つ買って帰ってこなかったですし。私は夫が高熱の時お腹大きくなってたけど子供と一緒に外出して飲み物やゼリー飲料買い出しに行ってたんですけどね。笑
でもなんでもない日にコンビニスイーツお土産で買ってきたりする人なので、本当になんというか謎です😂

ご主人は本当に大丈夫じゃなかったら連絡してくるだろうって思ってると思います💦
聞かれる側からしたら大丈夫?の一言があるだけで気持ちが全然違うけど、ご主人は多分
大丈夫じゃない人に大丈夫?って聞いてもなーって感じだと思いますね、予想ですけど🥲
実際風邪でしんどい時に大丈夫?って聞かれても大丈夫じゃないですしね。だからって死ぬわけじゃないですし。
私はしんどいアピールします!笑

ままり

私の夫もそうですよ〜😂😂
基本的には優しい人なんですが、気遣いからはかけ離れてます…笑

子供2人とも体調不良でも連絡なし
私が体調不良でも連絡なし
帰宅後も特になし

○歳児検診等行った日
夫は帰宅後特に何も言わない
(検診どうだった?とかもない)

妊婦健診の頃からそうでした🤣
妊婦健診行った日、特にLINEもなく帰ってからも特に…笑

それを相手に期待するから凹むので
私は全部自己申告してます!!
○時→下の子○度、辛そう
○時→上の子嘔吐
○時→私も体調悪くなってきた
とかめちゃくちゃうざいくらいアピールしてます😂

前はなぜ夫から聞いてくれないのか、私たちのことはどうでもいいのかと悲しんだこともありますが
何を言っても改善されなかったので
こちらから分かりやすいようにアピールしてあげることにしました。
アピールしても返信が数時間後とかザラですが…

まぁそういう人も居ますよ!
私の夫も同じなので!大丈夫ですよ!!!😭