※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來白mama
子育て・グッズ

ミルク作りについて質問があります。湯冷ましを利用する際、140mlまでは沸騰したお湯で、残りの60mlは湯冷ましを使用しても大丈夫でしょうか?湯冷ましの保存方法や適切な容器についても教えてください。

ミルク作り(200ml分つくる場合)についてですが、
今まで、哺乳瓶に、粉ミルクいれて、沸騰したお湯を140mlまでいれて混ぜて、混ざったら200mlのところまでお湯入れて水道水で冷ましてましたが、時間がかかりすぎて娘がギャン泣きになってしまいます💦

はやく、ミルクをつくってあげたくて、湯冷ましを利用するときは、140mlまでは沸騰したお湯で、のこり200mlまでは湯冷ましをつかって、そのままのませていいのですか??

それと、湯冷ましはどのように保存すればいいですか?

どんな容器にいれればいいですか???

コメント

shipo

うちはあいてる哺乳瓶容器に入れて、数回しようしたら哺乳瓶の消毒容器に一緒に入れ消毒してました。
そのまま飲ませてましたよ☆
冷ますまでに赤ちゃん泣いちゃいますもんね(>人<;)外出先でも熱いお湯を水筒に、湯冷ましを哺乳瓶に入れて持ち歩いてます☆

  • 來白mama

    來白mama


    そうなんですね🎵
    哺乳瓶ひとつしかないです( ̄▽ ̄;)

    • 4月3日
しまじろー

そのまま飲ませて大丈夫です!

うちは小さいポット(飲み口ついてるやつ)にいれてました。

  • 來白mama

    來白mama

    小さいポットですね😊

    • 4月3日
  • しまじろー

    しまじろー


    湯冷ましなので、魔法びんじゃなくて大丈夫ですよ(^^)

    • 4月3日
R♡mama

私の場合は200作る時は
100まで沸騰させたお湯を入れて
200まで湯冷ましをいれます。

湯冷ましは夜寝る前に沸騰させて
ペットボトルへいれて冷蔵庫で保存。
1日たったら捨てています。

  • 來白mama

    來白mama

    ペットボトルにいれて平気なんですね🎵
    よかった🎶
    ありがとぅございます💖

    • 4月3日
ヨッシー

湯冷まし入れて丁度いい温度にもなっていれば、そのまんま飲ませても大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • 來白mama

    來白mama

    そうなんですね!!
    ありがとぅございます💖

    • 4月3日
クリスタルたまちゃん

私も赤ちゃんがギャン泣きするので、湯冷まし利用してます😊

新しく物を買うのが面倒だったので、哺乳瓶が沢山あったから、哺乳瓶にお湯を入れて湯冷ましを作ってます。
まだ、室内にそのまま置いていますが、暑くなってきたら、冷蔵庫で保管しようと思ってます😊
外出の時も哺乳瓶に湯冷ましを入れています☺

  • 來白mama

    來白mama

    ペットボトルだとよくないんですかね???

    • 4月3日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    ペットボトルでもいいですよ😊
    ペットボトルの口が小さいので、不器用な私は入れる時にこぼしそうなので使ってないだけです😅

    • 4月3日
naaami

うちはサーバーなんですが、97度くらいのお湯を120まで入れて後は5度くらいの冷水です!
140だと丁度いい温度にはならないと思いますので、沸騰したての場合はお湯は100くらいでいいと思います!

  • 來白mama

    來白mama

    ありがとぅございます💖そうしてみます😍

    • 4月3日