※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

流山在住の方がおおたかの森ウィメンズクリニックで出産するか悩んでいます。自宅から遠いけど、通っている方の経験を知りたいです。

流山のおおたかの森近くに住んでいます。
産婦人科に悩んでいます、、

1人目は松戸市在住だったのでオーククリニックで出産しました!個室でご飯も美味しく先生も感じよくてまたこちらでと思っていました!
去年、流山に越してきて今の家からだと車で40分..

やはり自宅から近い方がいいですかね🥹

おおたかの森ウィメンズクリニックは気になっていますが
賛否両論ありますよね☁️

自宅から産婦人科まで遠いけど通ってるよ〜という方いますか?
流山在住の方、どちらで出産しましたか?
お話聞かせてください!

昨年12月に初期流産を経験しています。
そのときはオークさんに通っていました!

コメント

ママリ

私は一人目は柏市在で窪谷だったので、二人目も窪谷で産みました。
自宅からは車で30-40分くらいでした。

検診はできる限りおおたかの森駅近のクリニックで受けて、16週くらいで転院しました。
(本当はもっとギリギリまでクリニックが良かったのですが、窪谷から早く転院を促されました🥲)

柏駅と松戸駅だと電車での行きやすさも全然違うと思いますが…
上のお子さんがまだ小さいなら、近い方に越したことないのかな…

良い選択ができますように🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    おおたか近くのクリニックって窪谷レディースですかね??😳

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、古谷産婦人科でした!
    当時は窪谷はなかったので。

    待ち時間がほぼなく、私は良かったです🙂

    • 5月27日
ぺんちゃん

私もオーククリニックで出産経験ありますが、末っ子は他の産院がいいなと探して四季ウィメンズクリニックで出産しました。良かったです‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オークいいですよね😣
    四季ウィメンズ!結構聞きますね!見てみたんですか、子供の付き添いダメなんですかね?💦

    • 5月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    私はオークさんはイマイチで、四季さんのがオススメです😅私はキッズコーナーがあった頃に子連れでしたが、今はなくなって子連れ不可ですか⁇コロナで変わったかもしれませんね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか〜!笑
    オークはご飯が美味しかったのと部屋の綺麗さが魅力的でした😂 

    もしよければ四季さんお勧めする理由教えてください😂♡

    • 5月27日
  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    ご飯の美味しさと部屋の綺麗さは大差ないかもしれません☺️私は2回ともオークの助産師さんにだいぶ放置された感があり(出産が重なったのかな)1人孤独な時間が長すぎて不安でした。産まれる直前に先生と僅差で登場した記憶です。呼吸法なんて自分で勝手にイメージするだけでした。。。四季の助産師さんは、ずっと一緒に居てくれて心強かったです✨先生もお一人だけなので、安心してお話出来ました。助産師さんに関しては、運かも笑

    • 5月27日
みー

2人目をオークで出産しました🙋‍♀️
家からも30分ぐらいでしたが上の子もいる為オークで計画普通分娩しました💡