※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんで、寝かしつけがうまくいかず困っています。セルフねんねのタイミングや寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

生後21日目の女の子ママです🤱
皆さんセルフねんねはいつからスタートしましたか?
また、抱っこ+ゆらゆらで完全に寝落ちさせないとすぐに起きて大泣きする子なのですか、何か良い寝かしつけ方法はありますか💦?
昼も夜も大泣き+寝かしつけにも時間がかかるので私の体が限界で…💦
添い寝でも寝るんですがそれでも一回抱っこしてほぼ寝落ちくらいまで寝かしつけてからじゃないと横になった瞬間に起きて泣きます😭

コメント

Rまま

1人目が抱っこユラユラでの寝かしつけじゃないと寝てくれない子でしんどかったので、2人目は新生児の時から抱っこ寝かしつけ辞めて、添い寝トントンや両手をバンザイの姿勢で包み込むようにしてあげたりをして寝かしつけしてました!あまりにも泣く時は抱っこもしてましたが、できるだけ置いて寝かせるようにしてました!