※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
産婦人科・小児科

小学1年の息子が胃腸炎で嘔吐し、治りかけていたが再び嘔吐。病院受診が必要か相談中。

最近胃腸炎になられた方に聞きたいです😭

小学1年の息子が
金曜日の夜から2時間くらいの間に10回近く嘔吐して
土曜日病院受診して胃腸炎かなとの事でお薬飲んでます

土曜日のお昼から食べても飲んでも嘔吐してなくて
昨日も1日いつも通りに過ごしました!!

なので今日も登校させたのですが
給食のときに戻してしまったらしく
お迎えに行ってきました😢

胃腸炎は治りかけてたのに
また嘔吐したりする事ありますか?

1日嘔吐もなく食欲もあったのに
まだ本調子じゃなかったんだなって😥

無理して登校させてしまい反省です😢

お薬はまだありますが
病院も受診した方が良いと思いますか?🥺


コメント

ママリ

最近家族全員胃腸炎になりました!

胃腸炎になって今日で4日目ってことですよね?💦
それなら本調子ではないですね、、、
私も3日目は嘔吐なしに食べられましたが、気持ち悪いのは残ってましたよ😵‍💫

本調子になるにはあと2日ぐらいかかるかな?と思うので、
水曜日ぐらいから登校がいいと思います💦

お薬あるなら病院行かず様子見でもいいと思います!
胃腸炎は出すもの出したら治るので😊

  • MoMo

    MoMo

    教えて下さりありがとうございます😢🙏

    すぐすぐは治らないですよね😭
    2年前くらいにノロで家族全滅した時とまた違う気がして
    回復早いなって油断してました🥺

    明日は念の為お休みして
    明後日から登校出来たらいいなと思います😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎キツイですよね😭

    さくらさんもうつらないようにお大事にしてください😌💗🍀

    • 5月27日
  • MoMo

    MoMo

    子どもがなってからずーっとムカムカして食欲減ってるので何となくあれって思ってます😭
    妊娠中に大変でしたね😭😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    胃腸炎の感染力強いですもんねー😭

    私から始まったので、安定期に入ってから遅めのつわりかと思ってました🤣🤣

    • 5月27日
  • MoMo

    MoMo

    ですよね💦悪阻か分からなくなりますよね😭😭

    • 5月27日
yuⓂ︎e

ウチは
木曜日に腹痛で学校早退しました。(1年生)

その日は気持ち悪いけど吐けないで寝つくのも大変でした。。


金曜も調子悪そうだったので病院行って胃腸炎

薬飲んで昼過ぎに元気になり、
土日は普通に過ごし今日から学校に行きました!

  • MoMo

    MoMo

    嘔吐まではなく腹痛があったんですね💦

    暑くなってきたし色々重なったのかなとも思います🥹
    元気になって良かったです😊
    うちも少し様子見てお休みさせようと思います(*^^*)

    • 5月27日