※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでソファーを売っている際、家まで取りに来てもらうことで安くしてもらえるか相談がありました。皆さんはどうしますか?

今メルカリでソファー売ってるのですが
家バレが嫌なのでこちらが届けるという条件だったのですが、家まで取りに行くのでお安くしてくれませんか?とコメントがきました。
皆さんならどうしますか?
メルカリで家まで取りに来てもらってる方
取りに来てもらったことある方いますか?
取りに来てもらうのいいと思いますか?

コメント

あおむし🐛

少し離れたとこまで運べるならそこで受け渡しではどうでしょうか🤔?
ジモティやってますが私も家バレが嫌なので近くの青空駐車場の前とか指定にしてます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいですよね😭
    でもすごい大きくて
    本当は3回に分けてお運びします!と言っていたのですが、、
    取りに来てもらえるならすごい助かるんですが、、怖さもありすごい迷います😭💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

だいたい家が一軒家の場合は難しいですが
マンションやアパートだったら
到着時間に合わせて家の前とかにして部屋番までは分からないようにするとかはしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家なのですが、、
    すごい大きなものなので
    3回に分けて家までお運びします!と言ったのですが、、
    確かに取りに来てもらえればすごくありがたいのですが、、怖さもありすごい迷ってます💦やっと売れそうなので😭

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

流石に家だと何かあった時に怖いので、コンビニとかスーパーの駐車場で受け渡ししてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、😭
    でもすごい大きなものなので
    3回に分けてお運びします!と言っていたのですが、、
    取りに来て貰えればとても助かるのですが、、怖さもあるし、、せっかく売れそうなのですごい迷ってます😭💦

    • 5月27日
もにゅん

メルカリだと2.3回、自宅まで取りに来てもらったことありますよ🙆‍♀️
ジモティーもやっているので、そちらだと30回程でしょうか🤔
特にトラブルは無かったですが、相手の評価や言葉遣い等は気にしてみてました☺️
梱包も発送もしないので良いので、かなり楽でした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家ですか?😭
    家の中まで入ってもらう事になると思うのですが家の中もいいと思いますか?😢
    今その方のを見てみたら、、まだメルカリ始めたばかり?のようで本人確認前と書いてあります!
    何個か他で買っているようですが相手の評価見ると良かったの評価だけでコメントなどは無しの評価でした!
    違うところにしていたコメントを見ると新築の家に欲しい、、といったコメントを他の方にしていました。
    どうですかね😭💦
    情報があまりなくて迷います😭

    • 5月27日
  • もにゅん

    もにゅん

    私はアパートの2階(エレベーターなし)です☺️「運ぶお手伝いはできず、玄関先でのお渡しです」と記載しておいて、来る前に玄関あたりに置き、そのまま持っていってもらうという形がほとんどです🙆‍♀️

    新居の家具を揃えるのに、メルカリを登録した感じなんですかね🤔言葉遣いとコメントのやり取りがスムーズかを確認して、特に問題がなければ私なら取引しちゃいます🤭大きいものを置いておくのも場所とりますし、今後取引までに汚れたりする可能性も多少はあるので、サクッと持っていってもらえるなら、有難いです😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭

    もし来てもらうなら家に入ってもらう事になると思います😢
    大きすぎて手伝ってもらわないと運べなそうです💦

    男の人のようですが
    普通漢字で書くような文をひらがなで書いていました!笑
    めちゃくちゃ迷います😭😭💦

    • 5月27日