※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

女の子ママさん娘さんの美容室デビューは何歳の時でしたか?髪はどのぐらいカットしましたか?

女の子ママさん娘さんの美容室デビューは何歳の時でしたか?髪はどのぐらいカットしましたか?

コメント

くにちゃん

4歳で美容室連れていきました😄

それまでは、前髪だけ自宅で2~3回切っており、七五三の撮影が終わったのを機に美容院で全体を整えてもらいました😃
ショッピングモールに入っている1,000円カットのところで、前髪は顎下→眉オン、後ろはラウンドに揃える程度にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    七五三終わってから切ったんですね✨七五三はどんな髪の毛にしたんですか?💓

1000円カットで十分なんですね!参考になります😊

• 5月27日
  • くにちゃん

くにちゃん

桃割髪っていう、古典的な日本髪にしてもらいました☺️

シャンプー台でのシャンプーができそうになかったので、シャンプー無しの1,000円カットにして、自宅でシャンプーしました☺️
    子供さん慣れてる美容師さんだったようで、長さや切り方など細かく聞いてくれましたし、結ぶことが多いかとか帽子を被る頻度がどうかとか確認してクセを見ながら、可愛らしい姫カット風に仕上げてくださり、私も娘も大満足でした☺️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

桃割髪にしたんですね!私もいいな〜と思ってました🥰

シャンプー台でのシャンプーはうちの子も難しそうです😭
    お子さん慣れてる美容師さんだと助かりますね✨
    腕の良い方だったんですね!
    姫カット風絶対可愛いです〜☺️
    娘カットする時もそういう方に切って欲しいです😂

• 5月27日
ゆちゃぴ

美容院だと時間が長くて飽きそうだったので、先月(3歳8ヶ月)の時1000円カットデビューしました😂

胸元くらいまであった髪を本人の希望でボブ(肩につくかつかないかくらい)まで切りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かにそうですね😊行くなら1000円カットで十分ですね!

ボブ可愛いですよね😍そのぐらいの年齢だと本人の希望言えるからいいですね!✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

4歳です(*^^*)
七五三終わったので肩より少し長いくらいにバッサリ切りました✂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり七五三終わりが多いですよね✨
    ボブも可愛いくて好きなのですがロングの方がアレンジできて可愛いな〜って悩んでました😂

• 5月27日
ママリ🐳

3歳になる3ヶ月前に美容室で切りました♡
前下がりのショートボブです😊
納豆大好きなのに髪の毛を結んでくれないので短くしました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!七五三前に切ったんですね✨
    前下がりのショートボブ絶対可愛いです🥰
    わかります娘も納豆大好きなんで😂

• 5月27日
あい

長女は1歳で美容院デビューしました!その時は髪の毛で筆を作りたかったので早めのデビューでしたが、2歳で2回目の美容院へ行き、肩より下まで伸びていた髪を肩にかからないくらいまで切りました☺️それからは七五三の為に伸ばしたいので、毛先の整えと前髪だけ切りに行くようにしています。