※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎても陽性検査で、出血が続く状況。胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が高いか不安。同じ経験の方いますか?

子宮外妊娠の可能性が高いでしょうか?

先月、
出産後生理が再開しました。
再開したばかりなので排卵日など
全く分かりません。
今月、ルナルナの生理予定日から1週間すぎても
生理が来なかったので一応検査薬をしてみました。

5/16日に陽性反応。
5/21日の夜茶おりがでて
22日から今も生理1日目のような出血が
続いてています。生理より全然量は少ないです。


23日に心配になりクリニック受診すると
胎嚢は見えませんでした。
血液検査をするとhbg285。

本日また受診しましたが
やっぱり何も見えませんでした。
血液検査の結果はまた次回です。


検査薬はずっと陽性です。


ちなみに可能性がある行為日は
4/20か4/29です。
それで今日も胎嚢が見えないとなると
子宮外妊娠の可能性が高いですかね?


同じような経験をした方いませんか?
不安でたまらないです....

コメント

のあ

5w1dで胎嚢が見えず、その時はhcgで判断するのも1つと言われました🥺2,000超えると胎嚢が見えるはずなので数値がそれを越えてるのに見えないなら子宮外妊娠を強く疑うようになるみたいです😢285とのことなので、見えるサイズではないのかな…と思いました💦

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    先週の木曜が285で
    今日の数値はまだ分からないんですけど見える数値じゃなくて見えないだけ!!ってことだといいんですが.....
    今日も胎嚢見えなかったので
    もう正常妊娠の可能性は低いのかな....と落ち込んでます😭

    • 5月27日
ぽぺこ

婦人科クリニックで仕事していました。

子宮外妊娠でしたらHCGもっと高いかと思います!何も見えなくても大体HCG2000くらいはあります。

おそらくですが、その数値ですと、化学流産もしくは初期の流産ないでしょうか?😣

医師からはどのように言われていますか?行為日から見ると今は6週頃かと思いますので、仮に子宮外妊娠でしたら手術の案内などされているかと思います。

念の為、もう一度その病院に確認された方が良いと思います!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます!

    さっきも検査薬は陽性だったんですが、流産だとしたら
    まだ全て出てないから陽性が出るってことですかね?

    医師からは
    今日また血液検査して
    数値がどうなるか見ましょう
    また何日か後に受診してください!と言われました!!

    • 5月27日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    おそらくそうかと思います。出血が治れば陰性になる方もいますし、ずっと出る方もいますし、個人差あります😣心配ですよね。

    一定数のHCG数値出るまでは、妊娠検査薬も陽性でます!妊娠検査薬は尿中HCGで、血液検査は血中HCGなので、ほぼ同じだからです!

    長い方で2-3週間ほどこのような状態になった方を見たことあります。結局どの方も生理が来る薬を服用させて、リセットされていました。

    ただ私の知識も全てが正確ではないので、もしかすると排卵がものすごく遅れたという可能性も考えられると思います。

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん


    もし、今日した血液検査のhcgが上がっていた場合は
    流産ではなさそうですか?

    質問ばかりすみません....

    でも、なんか出血の量が今日は少し多い気がするので
    流産かもですね!!

    • 5月27日
  • ぽぺこ

    ぽぺこ


    そうだと思います!
    もし、流産ですと段々と下がっていくので…😭

    いえいえ、ご心配ですよね🥲
    お身体大事にされてください。

    • 5月27日
  • ぽん

    ぽん


    とになく次の受診しだいですね!!

    ありがとうございました!!

    • 5月27日