※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰🏻
妊活

検査薬について水分を多く摂ると、陽性反応が薄く出ると言うのは本当ですか?

検査薬について
水分を多く摂ると、陽性反応が薄く出ると言うのは本当ですか?

コメント

pii🪟

尿の中の水分量が多くなるので薄くなることもあるかもしれないです🥺!!

ママリ

私は関係ないと言われました😢

はじめてのママリ🔰

私は夜間頻尿で、ソワソワ期に朝晩2回検査薬でてて、寝る前は濃く出るのに、朝は薄く出てました。
皆さん朝濃く出るようですが、毎日薄かったです。
陽性反応出た!と思ったら次の日は一日中ほぼ真っ白になって、心配で何回も検査薬使っちゃいました。

• 🤰🏻

🤰🏻

ありがとうございます!
    それでも妊娠されたと言う理解でよかったでしょうか💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!卵胞も小さく、生まれた時もやや小ぶりでしたが、無事出産しましたよ。

• 5月27日
  • 🤰🏻

🤰🏻

ありがとうございます😭少し希望持てました!!

• 5月27日
  • 🤰🏻

🤰🏻

先ほど再度したら濃くなってました💦お昼になると濃くなるのなぜですかね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門的なことは分かりませんが。。。
    検査薬等、朝が推奨されてますよね。おそらく夜間水分摂らないから、濃縮されて検査しやすい人が多いのでそう書かれてるのかと。
    でも個人個人どのタイミングが濃縮されてるのか違うと思うので(私は夜間は頻尿、日中は仕事で水分ほとんど取らずトイレも1-2回しか行かないので夕方の方が濃くなったのかと)。多少なりとも水分量とか生活環境で違いが出てくるのかなって思います💦

• 5月27日
  • 🤰🏻

🤰🏻

ママリさんなりの見解に感謝します🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日